かいどぅ

日記など

誕生日過ごすぞ!

いやああーーーーーー3月5日って気分がいいねえーーーー今好きな曲聴いてるけどハッピーすぎて泡吹きそうだねえーーーー。くるりのバースデイは後で聴こう。

youtu.be

現実世界での友達からの連絡、一つのみ。妥当だと思います、人とのコミュニケーションを全然取ってなかったから。そしてこの一つの連絡をくれた人のことは大切にしようと思います。

もうAVとか買っていいのかな?でも調べてみたら18歳の高校生はダメらしい。私高卒認定持ってるんですけど!?よくわからんな。でも、AVは逃げないから焦っちゃダメだ。このままだとまるでいわゆる”蝶々を追っかけて線路に飛び込んじゃう人“じゃないか。これ、おれが思いついた表現じゃないんだけど、検索しても出てこなかった。

髪を切りに行った。地元を離れるから、自分の行動範囲で起こる色んなイベントに”最終“がつきまとうね。ポイントカードだってもう使わないのに今日の日付書いてもらった。ごめんなさい!今までありがとう御座いました。もちろんレジで今までとか言ったら頭がおかしいと思われるからいつもどおりお礼を言った。有線で流れてた曲がよかったからShazamしたかった。

だんだん外の気温が高くなっていって、ストーブの設定温度を超える日が増えてきた。20度超えたら消すことにしてるけど、ストーブの前(電気ストーブでめちゃくちゃ熱いから体感200度)にいると消した瞬間の相対的な寒さのこととか考えちゃって消し渋りしちゃうんだよな。甘えんな、カス。

昔から火が怖くて、不動産会社とのリモート説明会(説明会って書くとなんだか就活っぽいけど、他にいい名前があるかと言ったら、リモート重要事項説明とか書くのもくどいので...)で火災報知器はついていますか?とか室内についてるんですか?とかそんなことばっかり聞いてしまった。もう火なんかよりこんなことを二度聞きしてくる自分のことの方が怖いよな。でも、丁寧に対応してくれてありがとうございます。

消雪パイプの取り外し。手伝い。

久しぶりにラーメン。美味しすぎるねーーーーー

(sic)boyとか宇賀なつみのラジオを聴きながら、暗算の練習やアイロンの練習、洗濯の練習。宇賀なつみの本時間あったら買って読もかな

youtu.be

TTHW視聴。昔ブログで失礼なことを書いてしまって申し訳なく思っています。あの時は毒舌がカッコいいと本気で思っていました。いくら最後に褒めるからってなんでも言っていいわけじゃない、典型的なDVと同じ。

DTMをしている人を見るといつも気になるんだけど、みんななんでそんな鍵盤をすらすら弾いてメロを打ち込めるの?やってるうちに覚えるのかな。ギターの指板よりは簡単そうだ。それとも、キーを揃えてくれる機能があるのかな?コアラサンプラーにはあったんですよね。

デジトーンの箱を整理してたらきったねーアイフォンのイヤホンが2個出てきた。

捨てる。

今日印象に残った曲

ピチカート・ファイヴ - スウィート・ソウル・レヴュー

ピチカートってブ→ヴで統一してるのかな?