かいどぅ

日記など

物件見るぞ!

Syrup16gの新アルバム(去年だけど)聞いてる。

アトピー今日はひどいね。絶対治すからな

ブラッシュアップライフ。染谷将太の笑顔いいなあ。ていうか、安藤サクラもいいなあ。まだ3話の途中だけど。

さつまいも。飽きた飽きた飽きた!

物件探し。ロフトベッドは嫌だなあ。あと、光回線がいいなあ。一階がいいなあ。家賃は安い方がいいなあ。こうやって条件を強くしていくとどんどん候補が狭くなっていく。明日、不動産に行こうと思います。

リズム感を鍛える。

youtu.be

コード進行。短9度でわからなくなった。30分くらい考えたらわかった。今もシロップ流れてるけどねdon't think twiceいい曲ですね。

そして、一昨日くらいからデジトーンでわからないことがあって、掲示板で海外の人とやりとりをしている。DeepLは本当に便利だな。(4月からも英語頑張りますよ?)“実験をして失敗することは恥ずかしくありません!私もそうやって学んでいきました(意訳)”と返信が来た。その通りだと思います...!

音楽はまだわからないことが多いな。コード進行と自分が持ってるものの使い方は身についてきたけど、メロディとかドラムパターンとかはまだ勉強が足りないし、ここにミックスとかマスタリングみたいなことも重なるんだろうな。でも、できないことをできることにしていくあの過程を超えたら、いいことが待ってるんだ。頑張るよ、固定ツイートにもしたもんな。

突然ですけど自炊しようと思います。とりあえず、母親が作ってるものを自分で作れるようになります。実家暮らしの間は毎日しよう。この期間で修行を積んで(大げさ!)一人暮らしをしよう。“自炊しようと思います”なんて言ってしまう、謎の熱量だけ持った素人が火とか油とか刃物を使う行為を一人でやるのはあまりに無謀だ。中学生の頃、包丁を危険な指のフォームで持ってて(どういうことかというと、刃の軌道におれの指がありました)普段あまり喋らない静かなクラスメイトの声を荒げさせてしまったことがある。

叔父に作曲を始めたから一曲できたら聴いてほしいとメールした。

昔ってどれくらい楽器練習してたかなあ。コロナで学校が遠隔授業だった頃は今よりやってたなあ。まあでも、無理しません!

上に書いたやつ以外で、今日、印象に残った音楽

シャキーラ - She Wolf

8otto - SRKEEN

ジェシカ・シンプソン - Imagination

Creepy Nuts - Lazy Boy

チャットモンチー - コンビニエンスハネムーン

クリープハイプ - 愛の標識

クリープハイプ - ニガツノナミダ

プレイリストに入ってる曲と、自分で選んで聞いてる曲があります。

明日はリコリコ見るかい