かいどぅ

日記など

ホットアップルパイ、無印ハンバーガー、ファンタS、140円

youtu.be

起きてまずサマータイムラブを聴いた。埋め込んだ動画が編集画面で「再生できません」と出ている。みんなは見れているかな?そのあとレトルトのおかゆを食べた。もう4ヶ月ぐらい電子レンジ不可と書いてある容器にミートソースやらおかゆやらカレールーやらを突っ込んでレンジにかけているけど大丈夫だろうか。

ご飯を食べて、ギターのクロマチック練習をした。こんな人間が軽音サークルで選んだパートがキーボードなのは何故なんだろう。同級生のギター志望のイケメンに萎縮してしまったからだ。そしてキーボードを選んだのに、周りの人に実はギター昔ちょっと弾いてて、、、とへらへらして話す自分のことが情けない。その場が盛り上がるから良かれと思ってこういうことを言って、帰り道で思い出していつも虚しくなる。キーボードも練習したよ。最近気づいたけどピアノを弾くとき、親指の側面で鍵盤を押すのはタブーらしい。アタック音がコーンとなってカッコいいじゃないかと思っていたけど、側面がベタっと鍵盤についていると指を鍵盤から離す時間がかかって運指が遅れるからというのが理由らしい。らしいばっかりだな。

Wi-Fiを求め図書館へ。途中ローソンに行ったらいつも買ってる野菜ジュースが陳列棚から消えていた。モテ期の前触れだろうか。はあ?まあいい。隣にある野菜ジュースも350g分の野菜が含まれているという点ではいつも買っているものと同じだったのでそれを買った。そうやって明日から新しく乗り換えた野菜ジュースを買いつづけたらいつかそのジュースの陳列もなくなるんだろう。いつかこの店舗に野菜ジュースが配送されなくなるまでおれは野菜ジュースを買い続けてやる。それと前まで、レジで取り引き(お支払いのことです)をした後一旦外に出て野菜ジュースを飲み干してもう一回入店してパックを捨ててたんだけど、もう一回入店するときに店員さんにまたいらっしゃいませを言わせるのが恥ずかしくて、最近はレジで取り引き(お支払いのことです)をした後ゴミ箱の前で飲んで捨てるようにした。もちろん人の邪魔にならないようにしてるけど。

ダニをぶっ殺そうと思ったおれは図書館のWi-Fiに携帯をつなぎ、布団乾燥機のランキングを眺めた。マットなしのやつかなあ、収納を考えると。

眉毛をほったらかしにしていると本当にとんでもないことになるので、眉毛サロンを探している。アトピーという病気のせいで、当店はワックスを使う施術を行なっていますという文を見ると、後遺症で真っ赤になった自分の眉間を想像して怖くなる。もう眉毛を自分で書くしかないんだろうかと本気で思い始めている。

見た目でいうと美容院も行きたい。おれはこれまで床屋で18年間「全体的に3cm切ってください、あっっ刈り上げはしなくていいです」の注文一筋で髪を切ってもらっている。髪型がまったく変わらないから直近数年で撮った自分の写真を全部並べると時系列がわからなくなる。髪型を変えたことがないゆえに、美容院で頼んだ髪型が似合わなくてダメージを喰らうという人生経験もしたことがない。でも確実にわかるのは、似合う髪型と自分がやりたい髪型は同じではないということ。恥をかくことを覚悟でやりたい髪型を頼むか、堅実に似合う髪型を頼むか、どっちをとる?

学食に行ったらやってなかったので自動的にマックに行くことが決定した。実家から送ってもらったクーポンと先日リアペを提出したときにもらったクーポンのダブルパンチを店員さんに食らわせて無印ハンバーガーとジュースを出してもらった。その頃おれもクーポンを二つ使う恥ずかしさを食らっていた。クーポン以外で何か一つ商品を買わないといけないのでホットアップルパイを買った。暑いよ!

皮膚科に行った。道中にある踏切に止められたのは今日が初めて。保湿剤は今はクリームタイプ(クリープハイプみたい)ですが夏で暑いですしローションタイプにしてみますか?と言われた。どんなものなのか試したいといったら実物をもってきてくれた。なぜか遠慮したおれは、半袖からでた腕全体に塗ることを躊躇し手にローションを出してもらえますか?と要求した。先生はおれの手のひらにローションを出してくれた。結果、保湿ぐあいはよくわからず、ただ、左手のひらがヌメっとなった。会計のとき、財布に1000円とゴミみたいな額の小銭しか入ってないことに気づいた。ここの診察代って現金のみだし、たしか1110円くらいするんだよなと色々思い出して、支払えないんじゃないかと心配になってきた。会計は910円だった。あぶねーーと思いながら、ヌメっとした左手で1010円を取り出した。

この街って出前アプリの宅配員が多いなあ。と思ったけど、それは田舎で育ったからそう思うだけで、デリバリーサービスの実装が早くから始まっていた都会はどこもこんな感じなのかもしれない。本当に地元のことは嫌いだ。一番嫌いなのは、離婚率が全国最低というところです。あれ、夫婦が仲良いんじゃなくて、村社会の地域性が離婚をタブー扱いにした結果、仲の悪い家族が蔓延してるだけだから。ソースはワイ。