かいどぅ

日記など

ときどき

なるんですよね。今日食べたものの写真を貼りました。こいつなんか嫌なことあったんだろうなと思ってください。書く気力がないんです。今はデパ地下の崎陽軒で買ったお弁当を2個ぶら下げて家に向かってます。せっかく節約うまく行ってたのにな。ちょうど一年…

クリープハイプのABCDCが好きだ

クリープハイプのABCDCという曲が好きだ。歌詞も曲も。この曲のメロディとかリズムとかそういう楽曲分析は別の人に任せるとして、おれは歌詞に対する解釈を(他の方が書かれているブログを参考にしつつ)書いていこうと思う。 歌詞の解釈を書くというのが結構…

今週おれは帰る♪生まれ育った町へと♪

というクリープハイプの曲が大好きだ。愛の標識、愛の点滅、愛のネタバレ、愛のシリーズは全部好きだ。今週おれは帰る、生まれ育った町へと。まず今日は母方のおばあちゃんの家がある長野市に帰る。最近ツイッターでもこのブログでも親の過干渉と過保護は絶…

ホットアップルパイ、無印ハンバーガー、ファンタS、140円

youtu.be 起きてまずサマータイムラブを聴いた。埋め込んだ動画が編集画面で「再生できません」と出ている。みんなは見れているかな?そのあとレトルトのおかゆを食べた。もう4ヶ月ぐらい電子レンジ不可と書いてある容器にミートソースやらおかゆやらカレー…

マックはしあさってにします

7/31 Hey Guys!7月も終わりですね。僕は充電7パーの携帯で日記を書きながら家に向かってるよ。野菜ジュースまた買った。 もう一回言うけど、ぼっちざろっくの最終回を見た。このアニメから何かを始めるときの衝動の大切さを強くかんじた。何かを始めるとき…

ソルティライチって美味しいですね!

時間ができたから久しぶりにはてなブログを更新する。はてなブログの編集画面の上にはブログに何を書けばいいかわからない人のためにお題が出てきますね。今僕の携帯の画面にはアイスが美味しい季節(バニラソフトクリームの絵文字)というお題がみえています…

3/28

ベルトを切ってキツくしてズボンを履いて、脚が長く見えるようになった。洗濯を取り込んだ。ぼっちざろっくの8話を見た。明日も見ようと思った。晴れてて嬉しかった。明日からも続いていくんだろうな。 いつも乗ってる自転車に空気を入れた。その自転車に乗…

コーディネートめんどくさ!

笑った時、上がった頬が視界の片隅に写り込んでぼわんと自分の肌色が見えるのが嬉しい。 いつ買ったかも忘れたユニクロの服のタグに書いてある商品番号を検索する。最初の3桁くらいまでは検索候補が出てくるんだけど、4桁めを打った瞬間に何も出てこなくなっ…

184文字

今日やったこと。 午前中は何もできなかったけど、ぼっちざろっくの1話を見たし、晩ご飯が美味しかったし、排水溝の掃除も米とぎも洗濯物もやったし、大学の手続きもやって、アンティシペーションとシンコペーションの勉強もしたし、芸人の女装メイク動画も…

耳鼻科や映画!

服を買いに行くから、どんなサイズを着ればいいかいいのか調べた。 www.style-connection.net 参考になりました。ありがとうございます!身長低いけど工夫して隠せるかなあ!? あと、人のコーディネートを真似するのも大事だと思った。似合う似合わないより…

友達の家行くぞ!

テレビを流していたら、ガーシーの除名速報が画面の上あたりに出てきた。そのとき、アナウンサーの人の顔に一瞬びっくりしたような表情が浮かんだ。でも、そんな速報テロップに今でも驚くのかな。別に速報とは関係ないんじゃないか。とにかくなんとも言えな…

3/8 オンラインで家庭教師をやってもらってたんだけど、運営してる会社から合格体験記のインタビューやってみませんかと言われてzoomでいろいろ話した。引き受けるんじゃなかったと思ったけど、やってよかった。 今日 団子食べまくり。部屋片付けないと....D…

誕生日過ごすぞ!

いやああーーーーーー3月5日って気分がいいねえーーーー今好きな曲聴いてるけどハッピーすぎて泡吹きそうだねえーーーー。くるりのバースデイは後で聴こう。 youtu.be 現実世界での友達からの連絡、一つのみ。妥当だと思います、人とのコミュニケーションを…

内容とは関係ないけど、拗ねない拗ねない.....

日記溜まってるなあーーーーー。ここ数日、なにもやる気が起きない。そんな中でも、あまり凝ってない下手くそな文章でいいからとどめておきたいことがある 2/28 適当にテレビをつけた。モーニングショー、BGMがない。出演者どうしの会話にできる無音の間は、…

スーツスーツスーツ!

ブラッシュアップライフ。4話からないーーーー泣ダイジェストでなんとなく把握。ざっくり。にしても、人生3周目って、3周目って..... 入学式のスーツを買いに行く。ついてきた家族のうち父親が嫌なことはもちろんのこと、弟がやたらおれの背の低さをバカにす…

立ち上がるぞ!

早起きできるのがおれの強み。朝になんだかんだ勝てるのがおれの強み。だからいつも目が覚めた瞬間“ここが今日の勝負。ここで起きられなければまた一つ自分の長所を摘んでしまう”と思って、親が引くぐらいの唸り声をあげながら毛布をひっぺがして起きる。12…

だらだらするぞ!

自炊やっぱやめた!正直そんなに器用な人間じゃないから、学食で済ませよっと 入学式のスーツを探す。革靴持ってないなあ。 ちょっと体調悪いから、多少頭使う音楽からは離れて、受動的な趣味に没頭してだらだらする。よ。ていうか、受験生のときこんな体調…

物件見るぞ!

Syrup16gの新アルバム(去年だけど)聞いてる。 アトピー今日はひどいね。絶対治すからな ブラッシュアップライフ。染谷将太の笑顔いいなあ。ていうか、安藤サクラもいいなあ。まだ3話の途中だけど。 さつまいも。飽きた飽きた飽きた! 物件探し。ロフトベッド…

合否見るぞ!

いやーーーー 改行もしたくなるよねーーー 今日は合格発表でした。本当怖かったなあ。受けた滑り止めが全部受かってたから、受かってるかもしれないと期待してたら、落ちたとき地獄に突き落とされるし(言い過ぎーー)、どうせ落ちたと拗ねてたら、せっかくで…

掲示板に書き込むぞ!

だめだ。キーボードの調子がおかしい。中学3年生のときに買ったキーボードをこのあいだ3年ぶりに引っ張り出して弾いてるんだけど、キーボードの調子がおかしい。突然音の反響がデカくなるんだ。キーボードの調子がおかしい。 デジトーンに逃げよう。おれのブ…

好きな音楽聴いて元気出すぞ!

すみません。音楽を聴いて元気を出さないといけないことが久々にありました。(合格発表じゃない) デジトーン、難しい。せっかく出来上がった、YouTubeのチュートリアルの曲がなんか新しいデータで上書きされたのかわからないけど消えた。なんだよ! 機械の不…

食べ放題いくぞ!

リコリコ3話視聴。ちさと、かわいいなあーーーーー。 木曜日あたりから、嫌なことを終わらしたときにくる爽快感をだんだん忘れかけている。だから音楽の勉強がだらだらしてしまう。まずい、まずいぞ……… ツイッター断食ーーー。 2時間デジトーンと対話。 yout…

アニメ見るぞ!

リコリスリコイル見たーー。おもれーーーー! 主人公の金髪の女の子、ちさとちゃんが好き。明るくて、陰キャラのおれを励ましてくれそうだ。(幻想、オタクに優しいギャルと同レベル)この話を彼女のいる友達に伝えたら願うだけで叶わなそう笑笑と言われた。ア…

解放!

ブログ書くの習慣になってきました。あんまり狙って面白くしようとしないことにする。それよりも、大学受験が終わって、大学に入るまでの“つなぎの無職期間”の空気感を残しておきたい。ここまで無限に時間があるタイミングはそうそうないから。高校受験が終…

あまりもんのカレー食うぞ!

頭のアトピー 、最近ずっと調子いい。でも、いつかきっと悪化する時期がくる。怯える必要はないけど、学校に行かなくて済む(つまり、特定の人たちと長いスパンで会わなくていいってこと)期間もそろそろ終わりに差し掛かってるから、身だしなみをしっかりしな…

コード進行勉強する!

ヘッドホンの側面のプリントと、キーボードの赤の色がいい感じだ。自分の顔が反射してないか、iPadの写真アプリで三回確認した 受験生のときの生活リズム、6:30起き、12:00にお昼、0:20に就寝。6時間睡眠でいいなら、ずっとこれでいい。 チャットモンチーの…

ギターとキーボード2年半ぶりに弾いた

受験生終わったけど、朝ご飯食べない生活をこれからも続ける。朝ご飯食べたら眠くなるからよー抜いたのに受験直前期になって入試前日、当日はどう過ごせばいい?みたいなネットの記事を調べたら朝ご飯をしっかり食べろって書いてあるじゃねえか!まあいいや…

DTMやるぞ!

youtu.be DTMやるーーーーーー 今日はとりあえず、上の動画にのってるビートを打ち込んでみた。ドラムの打ち込みって難しいんだな おれがフォローしてる人にもDTMやってる人いるはずです。わからないことあったら聞いてもいいですか…? コード進行、リズム、…

ヘッドホン買ったぞ!!!

タイトルつけないとそれはそれで意味深になって良くない。 時間がありすぎて、何したらいいかわかりません。 とりあえず、creepy nutsのLazy Boyにハマって、昨日と今日で一回ずつ聞いた youtu.be ミュージックビデオ辛すぎ クリーピーナッツはいつの間にか…

あーーーーーーーーーーーー

うわーーーーーーーーーーーーーーーーー上手く行かねーーーーーーーーーーーーーーーーーーこうやってよーーーーーーーー棒線を使って破滅願望を潰していくんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まだ諦めていません この1時間の箸休…