かいどぅ

日記など

2021年2月聴いたもの

1.Eminem - The Ringer クリーピーナッツのラジオから。結構有名なラッパーだけど聴いたことはなかった。歌詞を見ると英語が得意でない割にも結構汚い言葉が多く、通しで聞いてはないけどアルバムの一曲目からパンチがあるな…とかんじた。速回しのラップは人…

2021年1月聴いたもの

去年12月にアップルミュージックに加入した。 TSUTAYAで親が店内で怒るまでCDを借りていた時代、3DSのソフトにあったレコチョクで音楽を買ってガビガビの音質で曲を聴いていた時代を経て、最近までiTunesで250円払って一曲ずつ買っていた。全部お金を払って…

一昨日あたりから体にだるさがあって「これは風邪じゃん」と思ったら急にがくんと頭が痛くなった。次に起きたのが午前4時半。冬休みだったから許せたが次の日学校があったら間違いなくブチギレていただろう。だいたい6時半に起きるから寝れるのは2時間ってい…

北海道のような男達

ウイルスの流行で自粛生活が始まってだいぶ時間が経つ。最近は外を見ると人の数も多くなっている。 バカ真面目にこもる必要もないかもしれない気がするが、外に出ても色々なキモい自意識で卒倒する病気を抱えているおれは反骨心剥き出しで窓をピシャリと閉め…

星野源のグーの「グー」は、何

星野源。 上画像で素朴に笑うこの男、1981年にオギャンと埼玉県に誕生し、インストバンドサケロックと大人計画での演劇活動、コラムやエッセイの執筆をひたむきに頑張り続けた結果、ぼくらが何だかわからないうちに紅白のトリを独占、親からもらった体だけで…

人の死と花束、原子

お通夜が始まる。[Official Music Video] Perfume「VOICE」 カクつく挙動が見ていて不安になるipadで気が狂うくらいパフュームの曲をガタガタの音で聴きながらブログを書き終えて下の階に降りた。 居間には沢山の黒い喪服を着た人で、本当に溢れるくらいの数…

お通夜と、仮面ライダーのソフビ

5月4日におじいちゃんが亡くなった。 今おれは親の実家にいる。最近は外に出歩くのがはばかられていたので、ずっと家で楽器の練習をしていたが(というかおれは人と3密するとカンシャクを起こすのでいつもこうしている)、流石にウイルスの大流行時の葬儀の集…

お知らせ

またこんなときになのですが、最近アクセス数が上昇し、ありがたい限りです。いつもありがとうございます。そんなところ申し訳ないのですが、諸事情により三週間更新をストップします。 追記:ここ数日間、少しネガティブな検索ワードでヒットしていることも…