かいどぅ

日記など

合否見るぞ!

いやーーーー

改行もしたくなるよねーーー

今日は合格発表でした。本当怖かったなあ。受けた滑り止めが全部受かってたから、受かってるかもしれないと期待してたら、落ちたとき地獄に突き落とされるし(言い過ぎーー)、どうせ落ちたと拗ねてたら、せっかくできた休み時間を無駄にしてしまうし、何も考えないのが一番なんだけど、無理だからなあーーー。

でも、ネットで検索をかけて、自己採点しなかったのは、自分とした約束なんだ。それを今日まで貫けてよかった。こうやって誠実を重ねていくんだよな!今おれに出来ることは音楽だ。勉強は、今はやめよう。周りから休んでいいよと言われたときは素直に休もう

合格した。あまりに嬉しすぎてツイッターのみんなに報告するとき、受験番号を隠すのを忘れた。指摘してくれた人ありがとう!こういうときに人柄って出るよなあ。判断能力が暴走してるから、一旦ツイッターを控えた。だけど7時間で限界だった。

もともと高校受験がうまくいって、それで調子こいて“勉強って結果出やすいな”と思って勉強するようになったんだよな。全然出なかったよ!受験ごときで人生をわかった気にならないで欲しい。(だから受験が不合格でも絶望する必要もないと思ってます)でも、その厚かましさでここまで来れたから、厚かましさ、ありがとう。

天才が聞いた音楽を聴いて凡人のおれが頑張る。だから天才には感謝してる。これからも、天才が作ったものを、自分の生活で還元していきたいと思います。今日はデカい還元ができたぞ!!

音楽の力を信じています。

youtu.be

10時に発表だったので、気持ちを落ち着かせるためにリコリスリコイル4、5話視聴。ちさとの距離感はおかしいと思ってたけど(スカートいきなりめくるしな)たきなも意外とバグってないか?でも、5話の終わり方はよかったな。とりあえず、この後全話見終わったらロスなると思います。(ここからネタバレ含みます)ていうか真島っていうキャラあんまり強くなかったな。意外だった、呪術廻戦の真人みたいな感じだと思ってたから。呪術廻戦マンガ全然読んでないな。

youtu.be

エンディングの曲好きだな。いい曲だな。YouTubeで見たきはじの動画ニューヨークの動画は面白かったけど、2回くらい擦られたら正直いいかな。星野源のときもそうだ。最初に見た豆腐パックを切る動画はおもしろかったのに、そのあとそれを真似してネタを散々擦る人がたくさん出てきて、だんだん嫌になってきたのを覚えてる。

コード進行を勉強してるんだけど(DTMで音楽が作りたくて)、最近いい曲を発見すると”コード進行はなんなんだろう“という感情が生まれるようになった。でも、好きなものの全てを知ろうとするのは、多分野暮だと思うな。知識を詰めても、必要なときにそれを器用に使えるやつと、知識で頭がパンクするやつの2タイプがいて、おれは多分後者だから。いい方向に働かないから。だいたい好きな音楽聴くときまで作曲のこと考えてたら頭がおかしくなるよ。

とにかく花の塔、好きな曲です。これからいい曲じゃなくて好きな曲って書こうと思います!

そのあとラヴィット。アキナという芸人さんが出ていた。面白かった。あと、ミキのお兄ちゃんの方が、浮雲のカラーバーみたいなサングラスをかけていた。いや、これ伝わる人いるのか。

ツイッターをやめている間、先生にお礼のメッセージを送った。社会常識がないから何を送ったらいいのかわからない。担任の先生とかには簡単に送れるんだけど、塾の先生とか、勉強を教えてくれた人にはなんて送ればいいのか。(勉強勉強打ちすぎだな。この漢字の形が嫌いです)ネットで雛形を検索するけど、保護者向けの雛形しか出てこないよ。生徒がいきなり”敬具“とか文末につけ始めたら怖いよな。

うん。自分の言葉で伝えるのが一番だな。

コード進行をまなぶ

youtu.be

好きな曲作りたいな。出来るようになるはずだよな

MacBook、届かずーーー

昨日の海外の掲示板の書き込みに返事がきた。親切な人だなあ。この後またデジトーンと格闘です。22:00までが気力的に限界です。

上に書いたやつ以外で今日聞いた印象に残った音楽

グー・グー・ドールズ - Here Is Gone

クリープハイプ - リバーシブルー

in the blue shirt - Cluster A

ClariS - ALIVE