かいどぅ

日記など

掲示板に書き込むぞ!

だめだ。キーボードの調子がおかしい。中学3年生のときに買ったキーボードをこのあいだ3年ぶりに引っ張り出して弾いてるんだけど、キーボードの調子がおかしい。突然音の反響がデカくなるんだ。キーボードの調子がおかしい。

デジトーンに逃げよう。おれのブログは展開が秒読みできて効率がいいのが売りなんだけど、逃げた先でもボコボコにされた。データが保存できない。

なんでだよーーーーーーーーーー。もうマニュアル見てもわからないよ。こういうときは、人に聞こう。自分で考えるのと、人に頼るバランスが大事だ。

最初に浮かんだのは5ちゃんねるだった。Yahoo!知恵袋で質問しようかと思ったけど、そこで期待の回答が得られなくて5ちゃんねるに移行したらこいつ知恵袋で質問してたやつだよなとか勘づかれそうで嫌だから、直5ちゃんねるにしようと思った。5ちゃんねるにいる人ってそういうレーダーが異常だよな。そんなことを気にするおれも異常なんだけどな。この街で、スタンド使いが今日引かれあってるんだ。

headline.mtfj.net

今日から5ちゃんねる始めようと思ってる方はこれを見てください。

いろいろルールがある。名前を空欄にすると”名無しさん“になる。メールアドレスを入力しなくてもいい。おれ入力しようとしてたよ。小5から使ってる下の名前剥き出しの情報開示レベル700のメールアドレス(今までこれで100以上のサービスに登録してきた。手垢がつきすぎて捨てようかと思ってます)がバレたら絶対イジられて質問どころじゃなくなるもんな。スレから抜けても向こう半年はイジられることだろう。そして、そのストレスでハゲて、おれは大学に行けなくなるんだ.........

sage、ワッチョイなどの”いつも見てたけどよくわからない単語“の理解を済ませた。5ちゃんねるに初めて書き込むときに使う練習スレがあるみたいだ。スプラトゥーンの射撃練習場みたいで面白いじゃないか。絶対大丈夫だろうけど今は誹謗中傷の判定が厳しいから、一応内容を確認して投稿。

あっっああああああっああああっーーーーーーーーーーくぁwせdrftgyふじこ

なんだよ。しかも見切れちゃってる14:57という時刻が妙にリアルだな。ところで今思い出した話をしてもいいか?5ちゃんねるに挟まれるあのエロ漫画の広告が嫌なんだ。女の子の乳首が見えないようにそこだけ白いモザイクがあるんだけど、白すぎて女の子の乳首が七光りしてるみたいなやつね。昔、父親がリビングでノートパソコンを開いて2ちゃんねる(昔は2ちゃんねるでした。時代考証はしっかりしたいです)見てる時、アレがチラチラ見えて嫌だったなあ

なんだよこれ。原因を調べてみたらiPhoneユーザーなら古いOSを使ってるのが原因とのこと。あのなあ、iOSをアップデートしたらそれだけでよくわからないけどストレージがちょっとへるんだよ。ストレージがあることに快感を覚えてるんだよ。

化石のiOS使ってるけどな、この歳になると(ギリ17歳。まだまだ若いぞ!でも、痛いブログを書くときに若さというのは大変な汚点になる)もう新しいものから享受するワクワクよりも今まで通りの安定が好きなんだよ。ていうかiOSのアプデっていつも何やってんの?どうせR-指定と見取り図盛山を別個のピープルの写真フォルダに仕分ける機能が追加されたとかそんなんで1ギガ取ってるんだろ!ありがたい機能だな。

ていうかおれの去年のiPadのピープルフォルダ吉川愛だけなんだけどこれ何?今年はここに友達の写真も入れるよ!大事な箇所なので聴いてた菅田将暉のANN止めて書いた。菅田将暉のANN、落ち着くな。去年の3月に終わって寂しかったけど、嬉しいな。平子もいて、嬉しいな。

なんだよ。もうsageとかワッチョイとかいらないよ。この知識二つ分で埋まった脳のスペースでコードの手の形一個覚えられたよーーー。

バカの能書きはここまでにする。本当に困った。困ったときは、英語圏に行くのが一番だ。だめだ今日も無駄に2000文字書いちゃうな。

DeepLでシコシコ翻訳。

私は、日本人で、この文章はDeepLで作成しています。拙いところがあるとおもいますが、ご理解いただけると幸いです。ところで私はトウキョウ・シャンディ・ランデヴという曲が好きです。あの曲には”Jodan ja nai nai wa"という歌詞があります。それは“嘘だろ!?”という意味です。MVにアーティストの名前が繰り返し出てくる点も.....

こんな風に文章を打った。日本語は主語がないな。それと、上に書いたけど幸いです。という言葉は果たして伝わるのか?よろしくお願いしますも伝わるのか?言葉の壁って分厚いなって思った。ていうか、外国の人にお願いするときって文化の違いでるよね。カレーが食べたいなとカレーを作ってくださいはだいぶ違うよな。みなさんから有益な情報をいただきたいですにしたけど、合ってるかな?

もーーーーう嫌。決めたよ。もう高いものを買うのはやめだ。安いものを買うのもだめだ。中くらいをいつも目指しているんだろう!こんなこと言ってたらなあ、SMSでAppleからまあまあ高かったMacBook(学割)の発送メール来たよ!買わなきゃよかったかな。でも、使ってみせるからな。つーか学生証提示の要求メール来なかったな。

もう正直コード進行とか今日はやる気なかったんだけど、やったよーーー。クリシェ、かっこいいな。

youtu.be

でもお茶割ったよ。遅い時間にお茶割ってる自分はなんか好きだ。具体的には、翌日の朝、自分を褒めるツイートをしたくなる。今日は2缶開けました。通算4リットル飲んでることになるのかおれは。もし、ここから先半年のうちに京都大学とかから麦茶が四肢に与える悪影響みたいな論文が出たらどうしよう。実害よりも先に不安神経症で死ぬだろうな。缶のゴミ箱に麦茶の缶を捨てた。ゴミ箱を見たらおれが昼に使ったお茶の缶と今捨てた缶しかなかった。父親今日は酒のんでないんだな。早く、酒飲みまくって○ねよ。

ブラッシュアップライフ。中島美嘉さんのglamorous skyという曲が流れてて好きになった。中島美嘉さんは昨日(2022-02-19)結婚したそうです、おめでとうございます!自分の生まれた2005年のことは好きだな。トーフビーツの曲にも2005っていうのがあるしな。主人公、薬学部行くんだ。ポリリズムが流れるタイミングは最高だったな。

そういえば、昼になんとなくテレビをつけたらぽかぽかという番組がやっていた。どぶろっくのVTRが面白かった。

おしまい!

今日聞いた音楽(上にあげたやつ以外で)

バックドロップターメリックs - 恋のスパイスカレーeeeee!ナンはおかわり自由です

チャットモンチー - コンビニエンスハネムーン

クリープハイプ - 憂、燦々

藤井隆 - Music Restaurant Royal Host

音楽聴く時間が増えて面白いな。