かいどぅ

日記など

好きな音楽聴いて元気出すぞ!

すみません。音楽を聴いて元気を出さないといけないことが久々にありました。(合格発表じゃない)

デジトーン、難しい。せっかく出来上がった、YouTubeチュートリアルの曲がなんか新しいデータで上書きされたのかわからないけど消えた。なんだよ!

機械の不調じゃないのはわかってる。きっとなんか勘違いしてるんだろう。

ああーーーーーー明日もやるよーーーーーー。悔しいな。悔しい。

でも、いいこともあった。なんといっても、キーボードと接続して、鳴らしたいトラックの音を発音できた。(なんかさっき突然接続切れたけどな!!ガハハ)これで、打ち込みの速度が速くなるはずだ。さすがにデジトーンについてるボタンでメロディを弾くのは難しい

説明書乗り越えてください。説明書無理なら、英語圏のサイト見てください......今はdeepLがありますから.............

youtu.be

リズム感が全くないことに気づいたので鍛えることにした。コードを瞬時に弾けるようにするのも、リズムを鍛えるのも、それが打ち込みの速さに繋がるはずだから。本当におれにはなにもないな。でも、頭空っぽの方が、夢詰め込めるからな。

知識がないので生きてて楽しいという感覚は、大事にしたいな。

youtu.be

トーフビーツの曲を聴いて、やる気を出す。タイトルに書いた好きな音楽っていうのは、この曲(ていうかアルバム)です。

上の16行には、本当はもっと書き加えたいことがあったんだけど(悪口じゃない)、伝えたいことを文章にできないからやめた。もっと言語化する能力が欲しい。今日書けなかったことはいつも考えてることだから、今日書けなくても、文章が上手くなったときにだってすぐに思い出せるはずだ。そのときに書けばいいんじゃないか?

みんな全員かわいいかっこいいよみたいなの、嫌いというか、そんなにまでして、不細工なおれを無理矢理いろいろ理由をつけて(生きてるだけで、とか。すみません、自分で噛みついときながら、いい例が思い浮かびませんでした)かわいいかっこいいともてはやしてまで、かわいいかっこいいに価値ってあるのか?と思う。すみません、ここまで言うってことは多分嫌いです。何者にでもなれるという言葉。これも多分嫌いです。元ぼくりりのたなかが前言ってたことだけど、何者かになる義務がそもそもないのだから....個性なんて別にいらないんだから...

母親が買い物に行くというのでお昼にマクドナルドが食べたいと言った。チキンクリスプ単品だけでいいの?と言われたけど、我を押し通し大丈夫だよと言った。

仲が悪い癖に、休日は全員時間を揃えて同じ部屋で昼食を食べる家族。あとモナ王のファミリーパックが冷凍庫に入ってる家族。おれあの時間、小学生のときから嫌いだったな。今検索したら土日は一年に104日あるらしい。それを12年間続けたので、1224回あれと闘ってきたということか。ああ、でも、それももう終わるぞ!よく頑張ったよ。

ジャンクフード自体あんまりこの一年食べないようにしてた。

チキンクリスプを最後に食べた(食った、だと、このちょっとガツガツした語感でより食に興味がある感じが出て、いつもあれだけ辛いよなんだよ○にたいよと言ってる人間に食欲があることが、なんか悲しいときに鳴るお腹みたいで恥ずかしいので食べた、と書くことにした)のはちょうど1年前くらい。その頃、高校休学決めて、でもコロナがなんかまた流行り出して、学校が休みになって、結局学校行けないから、クラスメイトに黙ったままになることが確定したんだった。

あのときは神経過敏になって、アトピーも酷くて、一年たった今も、通算17年しか生きてないけど一番つらかった。でも、ハンバーガー食べながら浜辺美波のドラマ見てて意外にのんきな自分もいたな

早風呂。風呂掃除用の靴を出すのが面倒。床冷たい。音楽をやってると不可逆的にヘッドホンをつけないとなんだが、そのせいで前髪が毎日面白い感じになっている。おれって顔でかいなあ。ああぁーー暖房つけてなかったな、くそ、寒い寒い寒い....

早風呂って何がいいんだよ!

ブラッシュアップライフ。面白いけど、主人公と同じ30代の人はもっと面白いだろうな。おれが人生二周目するとしたら、小学生の頃の道楽を、あさみのように楽しめるだろうか。(自分の話にすぐすり替えるやつ〜〜)

よんでくれた方、ごめんなさい今日はやったことを羅列するだけでいつも以上につまらないな。すみませんと言う場面でまたごめんなさいを言ってしまった。でも、謝罪できない人間だって沢山いるからな(お父さん、あなたのことですよ。このブログは、一生かかっても見つけられないだろうけど)。ブログで書けなかったことはツイートすればいいか。文章とツイートはだいぶ違うからな、こうやってだらだら書いた方がいいことも、その逆も、どっちもある。

今日聞いた音楽(すみません、いつも頭の中で爆音で音楽が鳴ってるから、全てを書くことはできません。印象に残ったものを抜き出していこうと思います)

omniboi - BonBon

Haha Mart - Now Only!

tofubeats - STAKEHOLDER

チャットモンチー - 変身