かいどぅ

日記など

ソルティライチって美味しいですね!

時間ができたから久しぶりにはてなブログを更新する。はてなブログの編集画面の上にはブログに何を書けばいいかわからない人のためにお題が出てきますね。今僕の携帯の画面にはアイスが美味しい季節(バニラソフトクリームの絵文字)というお題がみえています。アイスなんか年中美味しいだろ、アホ。この間ツイッターサーティワンアイスクリームの画像を載っけたときいいねくれた人ありがとう。食べ方汚いおれはもうワッフルコーンつけないでおくね。昔からお題に沿っていい文章を書くことができなかった。そのせいで、古くは読書感想文に始まり現在は私が通っている大学で課されるレポートでずっと苦しんでいる。この間アメリカの経済発展について1200文字から2400文字程度で記述しなさいっていう期末レポートが出た時は苦しかったね、だってその授業を選んだのは楽単だったからでアメリカの経済発展に興味なんてなかったんだから。ただそのかわりに聞かれてもないことに対してつらつら書くことはできた。その能力は小学校の卒業文集で暴走し、以後一生擦られるレベルの厨二病の作文をした。それでもはてなブログなんてやってるんだから学習能力がないんでしょうね。文章のバランスを考えて改行を入れなかったけど、見づらかったらすみません。

現在私は、今年2月不動産会社にぼられて契約した哀しみの学生マンションにすんでいます。そのとき同時に作らされた謎のゴールドのクレジットカードの優待特典に、U-NEXTの無料トライアルがあった。優待でトライアルの登録ができる期限は今月までだったのですぐ契約した。

さっそくエロ動画のコーナーに行って鈴村あいりちゃんとあおいれなちゃんのAVを30分ほど見て就寝。寝る前にブルーライトみるとよくないらしいけど、運が良ければ夢にAV女優が出てくることのメリットの方が勝つ。ちなみに鈴村あいりちゃんはスピッツ椎名林檎をよく聴くそうです。趣味合うね。

ここ2週間忙しくて家の家事(馬から落馬構文です)が全然できてなかった。というかテスト勉強で、朝の開館時間と同時にメディアセンターに突撃して、夜の9時に発狂しながらメディアセンターから退館する生活をしてたから家にいられる時間がなかった。まずフローリングの掃除をするんだけどアトピー特有の粉噴き肌と髪の毛で掃除機のタンクがパンパンになった。尾崎世界観は生まれ変わったら空気清浄機にはなってもいいと思ってるけど、掃除機になるのは嫌なんじゃないかと思う。

次にバスマットを掃除した。そういえば前YouTubeで、1ヶ月放置したバスマットをオキシ漬けした動画を見た気がするけどあれはなんだったんだろう。つけおきしてた水がとんでもない色になってた気がするけど。そんな動画はないはずだよな、うん気のせいだ。心配になって洗濯ネットに突っ込んだ。

浴槽のきったねえ水垢を雑巾で擦りまくってごっそりとった。銀イオン洗剤とかいろいろ売ってるけど、汚れは最終的には人間の腕でねじ伏せるしかないと思う。ただ今度家にあるバスタブクレンジングをちゃんと使おうと思う。

トイレ掃除もした。流せるトイレブラシみたいのが売ってるみたいだけど、あれを使いすぎてトイレが詰まったりはしないんだろうか。と思って3ヶ月ずっと同じトイレブラシを使っている。菌すごいよなあ。でも、おれも小中高いつも菌みたいな存在で、周りから浮いてたりたらい回しにされてたから、仲間が増えたみたいで安心する。(しない)

実家にいた頃家族のほとんどは怪物みたいな存在で、あそこにいると自分のことをまともな人間と錯覚した。家から出て自分の所属するコミュニティに入った瞬間、なんだ自分も気持ち悪くて「ああいう風にはなりたくないよね」の代表だったんだと思い知らされては悲しくなった。だけど、最近そんな状態から少しずつ抜け出しているような気がしている。がんばれ!

最近、ユニクロで買った白いシャツに謎の黒いシミが付くようになった。洗濯ネットも綺麗にしているのに。洗濯槽を掃除しないとなあ。長く洗ってない人には酸素系がおすすめみたいで、ネットで評判の良かった洗剤をマツモトキヨシに探しに行った。洗剤はなかったけど、店内でいい曲をShazamできたからプラマイゼロどころかプラス1。

youtu.be

その足で学校のメディアセンター(図書館です)へ。行く理由は、学食が安いのと、家にWi-Fiが通ってないからだ。ていうか今時ネット回線がない物件ってなんだよ!炎天下の上最近精神的にもすぐれないから絶対に体調を崩してしまうと思い、ソルティライチを買った。最近初めてソルティライチをのんだんだけど美味しいですね。学食に地理学の先生がいた。わからないことにはなんでも答えてくれて好きな先生だ。すれ違う直前目があったのでとりあえず会釈した。

おれが食事を済ませたあともまだ少し離れた席に座ってたから話しかけようかと思ったけど、あの先生は学生からナメられてて、自分が地理学の先生とつるんでるのが周りに座ってる学生にバレるのが恥ずかしくて遠回りして自分のトレーを返却した。なんか自分のこういう精神性が本当に嫌いだ。なんで大事な人に使うべき気を、知らない人に回してしまうんだろう。周りの知らない学生に何を思われるかよりも尊敬してる先生を大切にすべきだろう。今度会ったとき、ちゃんと話しかけようと思う。

自動車教習所を探す。おれの通う薬学部は2年から忙しくなるので免許を取得するならこの夏休みを利用するのが一番いい。なんか教習所の口コミを見て思ったんだけど、口コミ、レビューを書く人の意見って本当にあてになるのかな。感情しかないこのブログでこんなこというのはお門違いかもしれないけど、口コミ(特にGoogle)を書いてる人の文、感情的になりすぎてるものが多い。あとついでだけど、病院のレビューで受付の対応が悪いって書いてる人、それはあなたの受付に対する態度が悪いからだと思いますよ。

www.shinchosha.co.jp

尾崎世界観の文章が読みたくなって、図書館の雑誌コーナーに行った。だけど「波」はなかった。

雑誌コーナーで本を探しているとき、いつも周りの目が気になる。「どうせ内容なんかわからないのに、背伸びして文芸誌なんか読んでるんじゃないか?」とか思われるのが恥ずかしいからだ。(こんなことを考えているのは、自分自身も周りの背伸びしてる人に偏見の目をどこかで向けているからだけど)そもそも誰もおれのことなんか見てないのにな。バカみたいですね。ついでに言うと、尾崎世界観の読売新聞の連載が読みたくなって新聞コーナーに行ったけど、新聞の綴じ込み表紙の開き方がわからなくて諦めて図書館を出た。バカみたいじゃなくて本当のバカだった。おれは勉強はできてもこういうことは全然できないからなーーーー。

スニーカーのつま先の部分が割れてきた。好きだったVANSの白いスニーカーだから悲しい。今度買いに行こう。明日は教習所の下見に行きます。日曜だけど開いてるかな?

おれの野菜ジュースは、毎食ちゃんと野菜食べた上での野菜ジュースだからな!

帰り道、初めて本物の撮り鉄に遭遇した。遠くを走る電車をカメラで撮ってた。今日は晴れてたから、綺麗な写真が撮れたんだとおもう。