かいどぅ

日記など

友達の家行くぞ!

テレビを流していたら、ガーシーの除名速報が画面の上あたりに出てきた。そのとき、アナウンサーの人の顔に一瞬びっくりしたような表情が浮かんだ。でも、そんな速報テロップに今でも驚くのかな。別に速報とは関係ないんじゃないか。とにかくなんとも言えない瞬間だったからはてなブログ開いて(めちゃくちゃな文章になっちゃったけど)書いた。

CMでいい曲が流れていても、アーティストが誰だかわかんなかったり、まだサブスクに出てなかったりして結局フルが聞けないことが結構ある。曲が出てないから、配信予定日を一応リマインダーに記録することもある。だいたいすっかり忘れてるけど。

新入生登録なんとかみたいなのが今日からみたいで11時にリマインダーが鳴った。何日か前の自分、ありがとう。あの日は確か、学校を辞めた気がする。でも面倒臭いからやりたくなかった、今日は朝から来てる服にアイロンかけたし.....(今日の努力その1)しかも厳重そうな手続きだから親がいるときにやろう。21:00に新入生登録なんとかというラベルをつけたアラームを設定。ついでに、明日の19時に排水溝掃除のリマインダーを登録。排水溝の掃除はは3日に一度くらいでいいと思う。

国分太一の散歩番組が流れてきた。音でけーよ。

友達の家に13:00に行くから、どうせ出発までそんなに時間もないし音楽はしないで尾崎世界観の日記を読む。

ぼくは尾崎世界観の文章に大きな影響を受けています。

友達の家に行くから、昼ごはん多めに食べる。いつもは500kcalくらいの丼ものを買って、それを半分くらい食べて残りは夜に食べている。なぜか昨日半分残した中華丼と新品の中華丼一個があったから全部食べようと思ったけど、残り物を完食して新品を開けて3口くらい頂いたときに腹八分の感じがして、迷ったけど友達の家で眠くなっては今日の予定が台無しになるから我慢した。今日の努力その2。

友達の家に行って、オタクの話をして、本当に楽しかった。気遣いのできる友達(気遣われてるほうがこんなこと言ったら終わりだけどな)はおれが受験中だと思って連絡できずにいたみたいだから、自分から遊ぼうよと誘って本当によかった。でもそんな気を遣わなくて大丈夫だよ!

帰って、テレビをつけて、好きな女子アナウンサーがニュースを読んでるのを見て、幸せです。

リコリコいつ最終回見ようかなあ。

今日印象に残った音楽

YMO - 君に、胸キュン。(ginger rootのカバー)

IKEAのヴェイパーウェイブ(友達が聞かせてくれたんですけどBandcampにあるやつで曲名聞いてませんでした)

天気予報のヴェイパーウェイブ(友達が聞かせてくれた)

who28 - REVENGE!!