かいどぅ

日記など

食べ放題いくぞ!

リコリコ3話視聴。ちさと、かわいいなあーーーーー。

木曜日あたりから、嫌なことを終わらしたときにくる爽快感をだんだん忘れかけている。だから音楽の勉強がだらだらしてしまう。まずい、まずいぞ………

ツイッター断食ーーー。

2時間デジトーンと対話。

youtu.be

全然わからねえ!キーボードとMIDIケーブルでつなげたけど、選択してるトラックと別のシンセサイザーが鳴るし何?

わからないところは、少し考えてみてわからなかったら飛ばす。

説明書読むのが昔から苦手なんだよなあ。たくさんのシンセサイザーに囲まれるトーフビーツ、どれだけすごいか。今ならわかる

youtu.be

これを見て、このカッコ良さに憧れてDTMやろうと思ったんだ。音楽を始めるまでに長い時間がかかったけど、頑張るよーーーー

デジトーン以外にもやってたことがある。

youtu.be

コード進行。また一つ賢くなった。

絶対にそう。

 

初めての転調を含んだ曲。転調童貞卒業だ。

o-to.khufrudamonotes.com

このサイトを見ると、いろいろなコードパターンがあることに気づく。これから、少しずつ使っていこう。

音楽をdigるのをしばらくやめようと思った。(突然!)一回発見した曲の中で、その後一回でも再生したことある曲は、多分相当少ない。そんな曲ばかりプレイリストに入れるのが後ろめたくなった。おれはいい音楽を探すことそのものより“いい曲を自分一人で見つけたった!”感にフォーカスしていないか?とにかく、今まで見つけた“いい曲”をプレイリストからもう一回聞き直してみようと思う。いい音楽を探す“手段”に興奮してるのはおかしい話だからな。いい音楽で興奮しようよ。

youtu.be

たまたまYouTubeのショートを押してしまったけど、いい曲。

また自分の思想をべらべら喋ってしまうんだけど(止まらない)、tiktokYouTubeショートをなるたけ、なるたけ見ないようにしている。興味がないわけではない。むしろ、本当に面白そうな動画もたくさんあるし、あとは単純に過激な動画が多くて、アレを一回見始めると歯止めが効かなくなりそうだから。

特に後者。エロ目的に作られていないものにエロを見出すような動画に、一瞬でも興味を引かれてしまうのが恥ずかしい。だから、せめて、性格は変えられないけど行動はできる理論的に、クリックしないことに決めた。

食べ放題。食事制限も解除したので本当になんでも食っていい。

折角だからたくさん食おう。人の金でご飯が食べられるのも、もう少しで終わる。“食べ放題 コツ”で検索したら、炭水化物はコスパが悪いらしい。迷いのない目でカレーを選んでしまったため、この時点で既に店内で禁忌を一つ犯したことになる。

“サラダや味の薄いものから”げぇーーー。サラダとか全然食べたくないんだけど。

コーン、キャベツ、レタスを適当に取る。自分が好きな食べ物は大抵体に悪いと思ってしまうの、なんなんだろう。キャベツとレタスは色が薄いから栄養もないだろうし、コーンは甘いから血糖値が上がるんだ…とか、根拠のない理由をつけたりして。昔からの癖。

野菜は絶対に体にいいからな!

いつもはミニトマトを食べてる。一番依存してた時期これ(2021年)



結局、食事制限開放といいつつ帰ってからデジトーンと格闘しないと…と謎の作曲家意識がはたらいて腹十分目で止めた。(八分目で止めれてねーじゃねーか、デブ)

ツイッター断食。2時間よく頑張った。

頑張った報酬が欲しい。今そこにあるお菓子は食いかけだし(バリバリ。袋を取り出す音)、雪見だいふくにするか。

雪見だいふく、美味しい。包装裏面に“明日もステキな一日になりますように”と書いてあるのがいつも嬉しい。あ、お菓子空けちゃったな、しけるかも、もう後6個しかないし、これ残すの意味わからないじゃん。バクバクーーー

やってしまった。意味わからないのは残せない自分の方だ。だいたい雪見だいふくを冷蔵庫から取りに行って完食するまでの数分の“しけ”が味に影響するはずがないのに。“もうここまできちゃったんだから”“せっかくここまできたんだから”こういう感情、悪だ。明日からしっかりします。

吉川愛ファンクラブ更新。

今日聞いた曲

サブライム - Cisco Kid

Cigarettes After Sex - Apocalypse

Creepy Nuts - Case

Stand Atlantic - switchblade

クリーピー以外はプレイリストから流れてきたけど、全然聞き返してないから初見同然。これからもっとよく知ろうと思う