かいどぅ

日記など

アニメ見るぞ!

リコリスリコイル見たーー。おもれーーーー!

主人公の金髪の女の子、ちさとちゃんが好き。明るくて、陰キャラのおれを励ましてくれそうだ。(幻想、オタクに優しいギャルと同レベル)この話を彼女のいる友達に伝えたら願うだけで叶わなそう笑笑と言われた。アイツは4話でDAに○されます

さつまいも。もういい。もういいよーーー。MOWのアイスを食べる。

キンキンに冷えたMOWをスプーンで無理矢理崩そうとする。12月だったらまだわかるけど、もう2月も半ばで、暖かくなってきたのに、なんで、溶けるまで待ちきれないんだ。意地汚いな。入試も、欲張ってるから上手くいかなかったんだろう。おれが崩したアイスを食べてるうちに、部屋の気温が20度を超えて、ストーブが消えた。停止したあとにいつも出る一酸化炭素の臭いに耐えられずドアを開けた。

晴れてる。気分いいな。

昼ごはん。昼ごはんが500kcalを超えるとだいたい半分食べて半分残す。

今日は卵あんかけか……太りたくないなあ、でも、さすがに冷蔵庫に入れると、まずくなるよなあ……

全部食べた。美味いなチクショー。

受験中、ツイッターのブックマークに貯めていた、可愛い女の子(こういうときってなんて言えばいい?女の子だと知り合いみたいだけど、女性はなんか、今までの文章のテイストとあわないし、“女”という呼び方は嫌だ。“女”っていう言葉を使ってる人に偏見があるからだろうな。女呼ぼうぜみたいなセリフの“女”。なんかそこにホモソーシャルとか男尊女卑を感じて使いたくない。普段はそんなに気にしないんだけど)の画像を見る。こうなると止まらないから、30分のタイマーをかけた。(なげーよ)でも、マジのエロサイトに今日は走らなかった。それだけでもマシだ。

タイマー鳴った。コード進行やるよちくしょう。はあーーーーーーー音楽やるんだろう!作曲したいんだろう!

youtu.be

といいつつこの動画は面白かった。曲“ずるやすみ”もいいし。サブドミナントマイナーセカンダリドミナント、ディミニッシュ、今までやった曲の疑問を解消してくれるものばかりだった。

緑黄色社会のキャラクター。こんな汚いメモが一昨日の日記のサムネになってて戦慄した。いつもの画像(tofubeatsの朝が来るまで終わることのないダンスを)にすり替えておいた。

A→Dm7の進行がよくわからない。でも、考えてみれば本人達が実際にこのコードに沿って作曲したのかだってわからない。今は(自分んも含め)楽譜が読めないアーティストの方が多いんじゃないか?勉強じゃないんだから、理論に収まらないところがあってもしょうがないんじゃないか。だから、目をつぶって、次の曲に行くことにした。

シロップ16グラムの翌日をやろうと思ったけど、難しいコードが多くて、やめた。

youtu.be

動画を再生できません。ここでおれの忍耐力は限界を迎えた。もう知らん。リンクが切れても、曲名を言えばみんなが聞いてくれるはず。tofubeats - Come On Honey!feat. 新井ひとみ(東京女子流)です。

滑り止め大学の合格通知が郵送で届いた。よかったなあ。受験中、音楽、マンガ、お笑い、YouTube、ドラマに背中を押してもらった。こうやって、合格を掴み取って、“還元”できているだろうか。あとは第一志望だけ!頼むよーーー。

アップルミュージックの“見つける”の欄にジンジャールーツがいる。B4好きなんだよなあ。ラジオ番組に出演しているのか?と思いタップしてみた瞬間、嫌いなインタビュアーの画像が出てきて閉じた。

四和音を鍵盤で押さえるのがしんどくてキーボードの電源を落とした。

代わりに、デジトーンの電源を入れた。説明書と向き合う。

youtu.be

このおじさんの動画も参考になった。

マニュアルがわからなくなったら、動画をつける。動画の英語がわからなくなったら、日本語のマニュアルで理解する。

今日はデジトーンで、ベースラインを2小節作った。

今までたくさん音楽を聴いて、最近は音楽を勉強もしているのに、たったこれだけか。でも、きっと、こういう日の積み重ねで、名曲ができるんだ。明日もやるぞ……

絵も描きてぇーーーー。

今日聞いた音楽

Shrezzers - p7ay3rS

ジョーイ・デフランセスコ - Free

Creepy Nuts - Case 

書き切れません!