かいどぅ

日記など

解放!

ブログ書くの習慣になってきました。あんまり狙って面白くしようとしないことにする。それよりも、大学受験が終わって、大学に入るまでの“つなぎの無職期間”の空気感を残しておきたい。ここまで無限に時間があるタイミングはそうそうないから。高校受験が終わって、コロナで遠隔授業が取り付けられてはしゃいでいた。あの時間がまた来ると思うとワクワクする。

アトピー 調子よかったです。塗り薬を一発抜いたけど大丈夫だった。でも、これがよくない。一回こういう“前例”ができると、それをよりどころにその後の怠惰を許してしまうからな。syrup16gのリボーン聴きながら1万個感謝の保湿剤。

youtu.be

MV、全部謎なんだ。夜に見ると割と怖いと思います。

バカリズム脚本のドラマ。ブラッシュアップライフ。友達とパピコ分け合うのって青春だよね!

タイムリープものには何個かパターンがあって、記憶がある場合、記憶がない場合、それと、身体が今のまま数十年前に還る、もしくは身体が当時の状態で数十年前に還るやつ。バナナ炎で全部学んだ。このドラマは、主人公は記憶がある状態で身体は当時の状態で人生をやり直すことになる。

もう1クールの半分くらいを終えていると思うけど、過去のエピソードもTVerでまだ配信されているので、明日もみます。

ああ、でも、リコリスリコイルもみたい。選択肢がたくさんあるって、幸せだなあ!?

音楽やる。知識がないから、楽しい。無知な状態から知識が積まれていく過程は、偉大だ。だけど今日はあんまりやる気が出なかった。だらだら過ごす。

youtu.be

リップスライム

youtu.be

ジャルジャル

youtu.be

チャットモンチー

YouTube面白い。

さすがにだらだらしすぎて、嫌気が指してきたので、キーボードに向き合う。椅子、冷たいな…

緑黄色社会の曲を勉強。難しい。コードも難しい名前がついていて、よくわからない。

youtu.be

今日はこれを見た。今まで学んできた曲にもこういうのが使われているかも。でも、今までの内容よりもむずかしくなって、途中で昼食を食べた。かき揚げそば、美味しい。そのあと、何をしたんだっけ…よく覚えてない。きっとまただらだらしていたんでしょう。音楽をやるというのは自分とした約束だから、それを怠ると自分が嫌いになると思って、キーボードにもう一回向き合う。

弾けねぇーーーーーーーーーでも、キーはわかったぞ。Fだ!

思い出したようにMacBookを買おうと決意。棚に入ってる、汚い字で下の名前が書かれた茶封筒から1万円を取り出す。よくわからんがなぜかauPayにすでに17万入っていたのでこの1万円をチャージすれば万事解決ということになる。

セブンイレブンに行く途中で中学生のときの友達の親に会った。学校楽しい?と聞かれたのであー楽しいですよ笑笑と平気で嘘をついた。でも、もうこの街にいるのもあと少しだから…

ネットで買った。学割のサイトから行って値引きの値段で購入したけど、学生証催促のメールが来ない。学校に中退届出すタイミングとかちあったらマジでゆるさん

晩ご飯。海苔うめぇーーーー。

そして、rock in Japan 2023 in 〇〇市✖️✖︎町@-@@(僕の家の住所です)の大トリ。第二志望の大学の合格発表!

ジャーーーーン!!!(Aコード)

サーンサーンサーンサーン!!!!(シンバル、イントロなし。アルバムの一曲目とかにこれが入ってたらかっこいい)

受験番号@@@@の海堂さんは………(Aメロ、23秒くらいある)

………………(インストのBメロ。嘘だろ)

合格です!!(サビ、5秒)

ジャーーーーン!!!(アウトロをぶっ飛ばす突貫工事方式。Aコードです)

ああーーーーよかった!!ていうか、歯磨いて戻ったら編集画面が変になってるんだけど何これ?そんなことどうでもいいか。入試当日は、本当に調子が悪くて、落ちたと思ったんだよなあ。安心した。やっと自分のやってることの正しさを証明できた。

なんとなく、クリープハイプの四季のミュージックビデオを見た。

これから、いいことがたくさん待ってるはずだ。第一志望はどうなってるかな?今はそれは考えなくていいか、どうにもできないからな。

ぱいぱいでか美の動画みて就寝。

今日聞いた音楽

Who28 - THE BENDS

Creepy Nuts - Case

赤い公園 - 猛烈リトミック

YENA - SMiLEY

小文字のえに続けて伸ばし棒は、完全に山ちゃんの影響です。

記事のプレビューできないけど気分いいからもうどうでもいいや。ちんこ写ってたらごめん!