かいどぅ

日記など

耳鼻科や映画!

服を買いに行くから、どんなサイズを着ればいいかいいのか調べた。

www.style-connection.net

参考になりました。ありがとうございます!身長低いけど工夫して隠せるかなあ!?

あと、人のコーディネートを真似するのも大事だと思った。似合う似合わないより、人の真似をするという心がけは大事だ。自分のようにプライドか何かが邪魔して人の真似に抵抗がある人間ほど。

めんどくさいですけど、今履いてるズボンの股下股上もメジャーで計った。役に立つのか?

耳鼻科に自転車で向かった。家に出る前に友達と遊ぶ約束取り付けたんだけど、自転車漕いでる間久しぶりにその人に何話そうかなといろいろ想像してマスクの下でニヤニヤしてたら近くの駐輪場を通り過ぎていた。地元の工業高校のグラウンドの前でそれに気がついて引き返した。そうです、私が変なおじさんです。

留めた自転車の鍵が抜けなくて、鍵ぶっ刺しっぱなしストロングスタイル。

横断歩道を渡りたくて、近くの電柱についてた押しボタンを押した瞬間それが目の不自由な人向けのボタンということに気がついた。そうです.....私が変なおじさんです......

耳掃除をしてもらった。自分でやるより半年に一回くらい病院でやる方がいいと先生に言われているから。ちょっと痛いけど、痛みに耐えるためには脱力が一番。小ぶりな耳クソをいくつも見せられて恥ずかしかった。すごい恥ずかしいまま鼻も見てもらった。そのとき撮ってもらった写真をモニターで見せてくれた。(画面右側に見える一本の鼻毛がとてもダサい)花粉症っぽい感じもないけど、きっと皮膚科で出てる飲み薬が効いてるんだろうねと言われた。おれの鼻の穴の中で病院の群像劇が始まったみたいだ。

会計の時、レジに1000円を入れたらシワが入ってたのかペッと返された。

入学と同時に遠隔授業が始まって、それから3ヶ月くらい経って、通常授業の開始日時が学校からのメールで届いて、もうそろそろだらだらできる生活終わんのかなと思ってた頃、同じ学校の友達と、他校の友達とおれの3人で映画館に行った。その他校の友達の高校は対面授業してたんだけど、その日開校記念日かなんかでたまたま3人の休みが合った。おれの学校の遠隔授業なんて先生が作ったスライドを右から左に受け流して、Teams(クソダサアプリ)でレポートを提出するだけだったから、サボり放題だった。

映画館までバスに乗って、降りようとしたとき小銭がないことに気付いて仕方なくシワシワの1000円札を突っ込んだらそれを食らった両替機が一発で死んでしまってすごい悪い空気になった。

午前9時

コロナで色々な新作映画の上映がぱたりと止まっていて、再上映している映画から良さそうなものを前日に3人で選んだ。この日は君の膵臓をたべたいを観た。すごい良い映画だった。二択で迷った福士蒼汰主演のよくわからない映画にしなくてよかった。福士蒼汰別に嫌いじゃないけど。映画館で観た最後の映画だから、もうこのまま一生映画館に行かず、君の膵臓をたべたいを最高の思い出としてとどめておきたいくらいだ。この日から浜辺美波を好きになった。

昼をマックで食べて、バスで地元に帰って、体育館でうまくないのに3人で卓球をやった。帰りはいい感じに夕暮れっぽい感じになっていて、この日のこと一生忘れないだろうなと思った。家に帰ったけど、ホチキス買わなきゃいけないんだったと思い出して、もう一回家を出たのも覚えてるよ。

あのとき、1000円で痛い思いしたのに、耳鼻科の人すみません。今度から気をつけます。

病院の待合室で夕方のニュース。RRRの特集。映画久しぶりに観に行こうかな。