かいどぅ

日記など

終 制作 著作 NHK

f:id:Sapience48:20190221194649j:plain

と、画面に字幕スーパーが出そうなことがよくある。いつも見ているツイッターNHKが制作協力しているツイートがバズで回ってきたときに毎回おもう。これ考えたやつ最強かよ。めちゃくちゃおもしろい人のめちゃくちゃおもしろいツイートにつければ人の腹筋が爆裂、さして面白くないバンドマンの文末に「。」をつけるツイートも、これをつけた瞬間に一万リツイート。ミュージックビデオの再生数は10万を超え、2年以内に消えていく。そういう文言。ちなみにバンドマンの中で一番すきなツイッターユーザーはマカロニえんぴつのボーカル。かなり優秀なバンドです。

人間で黒歴史がないやつがいたらそっちの方がおれは気持ち悪いと思うほど有り得ない話だと思う。思えば黒歴史の大半は少しずつ自我が芽生え始め、記憶力を身につけて中学校に進学した時にある日突然、小学生のときの恥ずかしい過去をともだちにさらされたのが大半な気がする。まだ就職していないが、おそらく社会人になったらそんなものは意識しなくても作ることはないだろう。

ほんとうに、人生終わった瞬間におれの最終回のエンディングが流れて、クレジットにおれの親の名前が流れて、画面の右端に「終 制作 著作 NHK」って出て、次の番組が始まる。それでいいじゃん。スーパーバイザーはおれ。人生簡単に思い通りになっちゃ面白くないなんていうやつは地下鉄でサリン撒かれて、搬送先の病院でも

「やっぱ人生って何があるかわからないから面白いよな」

って、救護隊のひとにいってくださいよ。3日後羞恥心で脳梗塞になって死ぬだろう。

毎日を、放送倫理番組向上機構に提出しても、日本国営放送で流しても、老若男女生活保護者に見せても恥ずかしくないような日々を送るのにはかなり無理がある。ていうか高橋優のミュージックビデオ毎回関連動画にオナニー出てくるからな、家で視聴しないほうがいい。人間誰しも明日はきっといい日になる世界線で生きてないんですよ。直近の女子からきたLINE見ているときに急にメッセージが来て、その瞬間既読がついた瞬間とか、経験したことはありますか。去年のおれです、ほんとうにしにたい。

生きてるといいことあるよなんていう、ドラッグストアの気休めの薬みたいなことを言われ続けられてきたのでなんとか友達もできて最近は毎日楽しいけど、ずっと純真だと思ってた友達のスマホプッシュ通知にエロサイトメルマガが入ってきた日とか、間違えて隣のロッカーの女子のリコーダーを使った日とか、バスケのゴールのネジを締める棒がまぶたにぶつかった日とかも完全に生きてるといいことあるよなんて言われてたから起きたことだよなと常々思う。

とにかく、オナラしたらモノがオプションでついてきた日とか、日直の日とか、仮病で休ませてほしいですね。このブログが見つかったらおれはほんとうに終わる。

 

 

                     制作・著作

           ━━━━━

       ⓃⒽⓀ

 

 

youtu.be