かいどぅ

日記など

こんびにこというユーチューバーの動画には小言を何も言えん

f:id:Sapience48:20190413203157p:plain

敬称略

サービス業のガラ空きの脇腹を魔貫光殺砲の如く突く10連休とともにR1年が近づいていますがいかがお過ごしでしょうか。なんか腸に縁起良さそうだし、みんなの下痢でライフライン止まるといいですね。

もう年号が変わるというのに未だ国内のインスタグラムブームといったら止まることを知らない。あとタピオカブームマジで何?流行は周期とはよくいったもので、おれらがキーボードクラッシャーの空耳のタピオカパンを先取りして、今のタピオカ飢饉があって。

しかし街の女性が全員タピオカヤリマンとなると事態は深刻である。それと同じで町内全域がインスタヤリチンで溢れかえってたらマズイですよね。このハゲ野郎がインスタなんか使いやがって、男は黙ってmixiなんだよ。

どうもインスタ映えについていけないおれをよそに流れるストーリーに不甲斐なさを感じる。そう思うと最近おれの便も少しインスタグラマーを意識してるのか日に日に彩度を増している気がする。決してインスタに食後の物を載せる意識の高い変態ではないが、本当に目に見えるものすべてをフォトジェニックかそうではないかで判断してしまう癖がついてよろしくない。

f:id:Sapience48:20190413221046j:plain

これは安いギター

いや、何もインスタを嫌いなわけじゃないし、ていうか現に見る用のアカウントは作ってる。インスタに載せるために食べ物を消費するのも別に構わないし、(あまりに粗末にするのはいけない)インスタ映えのために観光に行くのも別にいいと思う。

実際おれも一般人の自撮りにイラっとはくるが、まあSNSはブスもおれも受け入れてくれる唯一の場所なのだから……おれもリツイートが増えると嬉しいしスベったツイートに関しては死ねと思ってます。そういうライフハック

ただ、目に見えるもの全てキラキラしているとやはり気疲れしてしまう。だからいつもツイッターのタイムラインをスクラッチしているわけだが、ツイッターだとある程度住み分けができるというか。

オシャレなものも見えるしめちゃくちゃ面白いツイートも見えるしクソリプも普通に見れる。だけどオシャレなものはインスタに溢れかえってるからツイッターだとある程度面白いものが映える。ツイッターで助けを求める漫画めちゃくちゃ面白くないですか?それだけ。

そういう、ツイッター映えとインスタ映えがある時代だがなかなか二つ持ち合わせたコンテンツって出ないじゃないですか。今日も天気がいいのでなぜかツイッターをしていたのだけどタイムラインに回ってきたのが

youtu.be

これ。まあとりあえず見てほしい。捻くれた皆さんは文末に丸つけとけば面白いと思ってんのかとヤケに喧嘩腰になってるんでしょうが本当にウケちゃうので見てほしい。

冒頭から広告をスキップボタンが出てきそうなめちゃくちゃ映えな映像。本当にクリエイターを職にしている人が作ったのかと思う。ただそんなことだけでバズるわけないですよね。インターネットちんぽからアンガールズ田中グラビアbotまでを取り込む修羅の国ツイッター、オシャレな映像くらいならめちゃくちゃ流通している。じゃあ何が話題になっているといったら

youtu.be

添えてあるテキストよ。インスタツイッターどっちつかずという感じがとてもいい。

大人しくしてたら広告の仕事とか来ただろう映像に躊躇などはないようです。インスタグラムにいきなり黒いウンコ流れてきたら誰だって笑うし普通にスパム報告は来る。まな板に盛り付けられるウンコ。バジルが添えられたウンコ。食卓に並ぶウンコ。

youtu.be

驚くべきなのは開設されてから毎日更新されていることである。普通の人間1週間料理したらむこう五年くらいは新しいラインナップとかは出てこないはずだがチャンネルが開設された3月27日から毎日更新されているようである。あと受け入れ先が本当に広くてヤバいやつを見るために開くやつ単純に料理のレシピとしてもわかりやすいから見るやつ音フェチの変態各位誰でも楽しめる動画になってるのが本当にすごい。

ツイッター開始一週間で10000人フォロワーにツイッター開始2年で300フォロワーがいくら何言おうが聞こえないと思いますが、いつか映像の仕事来ると思います。いきなりウンコするのはやめろ。サトウのご飯はインスタ映えらしいです。