かいどぅ

日記など

ウトウトしていたら90度で倒れました

週明け、月曜日です。街の負のエネルギーでアパート全部屋のブレーカーが落ちた。まさしく東京事変でした。今なら発電所の柵の中、入れます。入ってきます。やしろあずきみたいな顔になって感電で普通に死ぬと思う。

そういえば電線はどのくらいの電流が流れているのだろう。学歴が九九のポスターで止まっているおれでもなんとなく触ったらマズイのだろうということはわかる。気になって「電線 さわるとどうなるか」とはじめしゃちょーの動画のタイトルのような検索をしたところ

「足を地面につけた状態で触ると感電する」

とのこと。まあぼくはNBA次期候補じゃないのでそんな背は高くありませんが、触るのはやめたほうがいいらしい。八村塁選手おめでとうございます!カラスに100回くらい聞かせたい。

少し考えなくてもすぐにわかることだけど、エネルギーがみなぎっている人とみなぎってない人、どっちが眠そうかな、と聞かれたらエネルギーがみなぎってない人(おれです)の方をみんな選ぶと思う。デカイ主語で読み手を殴るのはこれで今年いっぱいはやめようと思います。本当につい主語をマインクラフトの建築の要領でデカくしてしまうが、統計に基づいてなければいかんと思う。影mod入れたらパソコン壊れたよ。

あまり褒められた話じゃないが、授業を受けている時、電車に乗っているとき、人の話を聞いている時、ペトロールズの曲を聞いているとき、ついフラッと眠りのムーブができてしまう。ペトロールズは環境音楽に近く、禅のグルーブが常に3人のヒゲから伝わるので仕方ないとは思うが、他の三つはどうなんだと常に思っている。

今日も理科の授業を受けていたのだけど、花粉の授業だったもんだから、花粉症を鼻に抱えているおれは体が、鼻が、「死守」というモードに入ってしまってなんか視界の色がどんどんJKの淡い加工みたいになって眠りについて、そのままガタガタの体をフラつかせ椅子からバターンとコロコロコミックみたいな転び方をしてしまった。今日ほど隣が欠席で良かった日はない。

f:id:Sapience48:20190708202855j:plain

今まさに家で文字通り頭を冷やしてこれになっているのだが、本当に寝るのは良くないというのを体感した。とてもつらい。本当にそりゃゾーンに入ることもあると思いますけど、あまり入りすぎるのは良くないですからね。社会性から離れすぎるのはよくないと、パソコン音楽クラブの西山くんも言っていました。書くことがなくなってきたので西山くんの写真を貼って終わろうと思う。

f:id:Sapience48:20190708214042j:plain

おやすみなさい