かいどぅ

日記など

1日24時間以上でもふつうに足りないと思う

f:id:Sapience48:20190809195638j:plain

m.youtube.com

問題があるとことが進展する。

 

なんて言葉は東京ドームで何かを叫ぶ星野源の後ろで自然に不自然な形のギターから音を出す人間が言って初めて説得力を持つものであり、東京の片隅で真っ暗な部屋で夜間モードのツイッターを開きインターネット版バイキング坂上忍のように暴れるおれが言ったところで「この戒め、万事に渡るべし」と文庫本の徒然草で撲殺されて明日のスッキリで加藤浩次に失礼なことを言われるだけである。

しかし問題がないと本当に人はダラダラしてしまう。

現におれはするべきことをせず2019年を楽しんでいた数日前までのおれに首を掴まれているのである。それ問題ありまくりじゃないのか。タイムマシンがあったら昨日あたりに戻って顔と腹をボコボコに殴ってやりたい。決して根性論とかに展開したいわけじゃないが、仮にここ数日の間に北朝鮮のミサイルがひょんなことからおれの通学する学校に落ちたらおれはもう何もしなくなると思う。怖いし休み明けがなくなるから。

おれは夏休みだ。こんなことをいうとサービス業の人にヘソを滅多刺しにされるのが昨今の尖った笑いらしいですよ。ただしおれは一日たりとも今年の夏休みを休んだことはない。最近出べそ気味なんだよな

最近は特に忙しい。忙しいというかおれがやるべきことから目を背けていたツケがお盆前に来て突然脳みそをボカンと殴ってきたのである。墓参りに先祖に見せる顔がないからここで死んでもらいたいということなんでしょうか。おれの墓にはストロングゼロぶっかけといてほしい本当に。青い空の下の墓地の、酒のくっせえ匂いは趣がそれはもうすごいことでしょう。

あと最近、夏期講習に半ば強制的に(電話口で断ることはさすがにできない)入ったんだけどもう課題の量がすごい。最早塾に通っているのか家に通っているのかわからないレベル。あと3回で終わるのが不幸中の幸いだけど、とにかく宿題が多い……

こんな状況になっておもうけど、1日24時間じゃ絶対に足りません。いや他の人はどうだか知らないけどおれは。特におれ本当に作業に集中できない人間だから目を離すとバカリズムのAVの歌でゲラゲラ笑ってそのままリンクをクリックしまくっていたら三時間経っていた、問題集は一問しか進んでない、なんてことも少なくない。多分そういう病気なんだろうと思う。