かいどぅ

日記など

お茶が腐る←気づいたら俺は夏だった───

f:id:Sapience48:20190721194016j:plain

m.youtube.com

ギョンギャンギャンギャギャギョンギャンギャンギャギャギョンギャンギャンギャギャというギターの轟く音はまさに夏を体現している。おはよう日本、月末からこれで始まってくれないかな…

好きか嫌いかは置いておいても、夏になると気分が浮かれますよね。

おれのブログは全日本風景アイコン委員会にいつ燃やされてもおかしくない状況下にあり、そんなことを思うと脳の色がwindowsエクスプローラーの壁紙になってしまうのですが、根拠があります。

なんと本当に気温が高いと人は浮かれるらしい。と幼き頃の記憶が出てきたので、おれの全て(インターネットです)を使って調べたがどこにもそんな記事はありませんでした。小学校の教師と吉本興業の言うことは今後信じないことにします。栗林ウソ800並べやがって。新聞に載れ……

f:id:Sapience48:20190721205319j:plain

うつ病

ていうかこれなんでうつになるんだろう。別におれ原っぱでマダニに刺されたことないし、緑色におれが殺されてしまうという感情は持ったことがない。青信号見て「し、死ぬ」というフィーリングを持ったことがない。幼少期の戦隊もの、ゴーカイグリーン一強だったし。

じゃあなんでだと考えたが、これアレだ、おれが昔、今はもう死んでしまったおじいちゃんの家のパソコンがwindowsxpだったからだ。絵の上手いおじいちゃんがこれを見せて「描いてみな」とおれに見せてくれたんだそういえば。お題のチョイスで思うところはあるが、急にそれを思い出して感傷的になってしまった。

話を今に戻す。夏になると浮かれちゃってつい「息、吸うか」という感じで飲み物をがぶがぶ飲んでしまう。オシッコ出すぎて零しちゃうし何事もやり過ぎはどこかしらに仇で返ってくるので(例:レペゼン地球など)本当に気をつけなければならない。早くテキーライッキで中央病院に運ばれることを祈るばかりである。

おれの家ではお〜いお茶の24個入りの箱を取っている。家に意図せず爆誕してしまった伊藤園にかける言葉がない。1を24で返すおもてなし精神には頭が上がらない。でもやめてください。飲めないので。

そう、最近家の人間が飲みかけのまま手をつけてないものを持ってきて、夏の気温で口を開けたまま放置したやつの味が腐っているのですね。飲んだことないけど野菜ジュースにぶりの出汁を添えたらこうなるんだろうなというニュアンスの味である。できれば言語化したくなかった。やりすぎは、何事もよくないです。