かいどぅ

日記など

目を閉じれば億千の視力、それとジャンクションとバカ

朝起きる。

そういえば、昨日は結構涼しかった。そんな日に「新潟県胎内市が40度を超えたらしい。地球温暖化は、おれたちの知らないところで進んでいるのかもしれない。お前ら、死ぬぞ────」なんて記事を書くおれは本当に嫌な奴である。いきなり読者のみんなの前にバンと現れて「お前ら、死ぬぞ────」誰だお前。

前にもここで書いたかもしれないが、おれの部屋はエアコンも窓もないのでいつもリビングでエアコンを全開にして寝ている。なんの受刑者なんだおれは。

のだけど昨日はエアコンをつけなくても結構涼しくて(もしかしたら、東京全体としては違ったかもしれないです)窓を開けるだけで済んだ。リビングに気持ち悪い顔の人間がおもむろに布団を勝手に敷いて寝てること自体に家族はムカついているのかもしれないが、とりあえずはこれでいい。

と書いているうちに、これは単発で出したほうがいいのではないか、と思ってきた。

多分おれはものの使い分けが下手で、ツイッターのアカウントも結局作ったのは二つしかないし、今使っているアカウントは@伊藤くんジャンクション、の一つだけである。厳密にいうと当時のバカだったおれはJCTの綴りを間違えてるけど、まあそういうことをほじくり返したりしないでほしい。パソコンやタブレットで見ている方はブログの右側におれの品のないタイムラインがマウントされてます。荒らさないならフォロー、してくれよな!!!

 

死の

話を戻すが、とにかくそういったフィールドの使い分けが下手なのだ。別に何か理由があるわけじゃないが、規則性があったほうがいいかな、と思い月火水木金日はなんか単発のネタを書いて、土曜は本当に日記っぽい感じにして毎日更新。

にしているけど、例えば今日の記事の中だって、普通のことを拡大して書いていく、きな臭いやり方をしている記事に使えるものだってあるのかな、とも思っている。まあ多分毎日見てくれる人はツイッターのフォロワーさん(最近更新ツイート何故かできません)くらいなので、まだ優先するべきところは目をつける人が少ないそこじゃないと思っているのだけど。

 

死の

朝ごはんを食べて、皿を洗って、顔を洗って、 歯を磨いて、キーボードの前に座る。おかしいだろ。本当は楽譜を読んでピアノで音として慣らしていった方がいいのだろうけど、楽譜がどうにも読めないし、音程の他にリズムの譜面もあるわけなので覚えるのが大変なんです。

別に音楽で食べようなんてことを今の邪な性格で思っているわけじゃないが、スタジオミュージシャンなんて仕事はタブ譜なんかじゃなくてアレンジャーが五線譜の書き起こしを渡すらしい。そんな仕事はおれには一生就く機会がないと思った。

f:id:Sapience48:20190817202714g:plain

画面のみんなも一発やってみよう

健康診断の一環で行なわれた各種検診が終わって夏休みに入って、ネット通信に全ての休日を費やしていたらいつのまにか全ての休日が消えていたわけだが、歯医者やらなんやらの投げつけられた診断書を消化していったわけだが、まだ眼科に行っていなかった。今までネット通信に全ての休日を費やしていたので行く機会がなかったのだが、重い腰をあげて、今日眼医者に出向いてみようと思った。

眼医者なんてもう何年も行っていないので道がわからなかったがなんとか着いた。ここはかつて小学生のおれがポケットモンスターホワイト2をやり過ぎて目を痛めて泣きながら行った目医者である。この頃から健常者のラインを踏み越えていたらしい。学校に遅刻すると電話をかけてから晴れ空の下車に乗ってきた思い出が頭をよぎる。やっぱり晴れの日のほうが、思い出した時に気分がいい。

 

 行く前に視力8億になる願掛けになればいいかなと思いこんなツイートをした。結果からいうとまあ、決してものすごい視力が落ちたわけじゃないがおれの目は少し近視が入っているらしい。点眼薬をもらった。薬局に行くと勃起不全の雑誌があった。辛かった。なんかアイドルの曲がかかっていた。いい曲だった。あとで調べてみようと思った。「〜った」だらけの一日だった。