かいどぅ

日記など

嫌いな人が嫌いな人の嫌いな人による愚痴

f:id:Sapience48:20190814202800j:plain

開始から半年、失礼じゃない箇所なんて考えてみれば一回もなかったうちのブログです。こんなに人の悪口を書いてるのに今更言い訳で読者を治められると思うなよと言うでしょうが、今日に限っては本当に人を選ばず気を悪くする記事なので、今あんまり気分が良くない人は読まないのをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは今、とてもムカムカしている。

書きおわって思うが、ツイッターでよくいる、酸素と化合して発熱反応を起こしているのか、みるといつも燃えている「お気持ち表明オタク」とはこういうことなんでしょうか。おれも節々に出ているかもしれんのであんまりあたかも主語から外れている言い方をしてはいけないが。自己肯定感が低い漫画の人、悪意のない周りの人間をよくあんな下げて自分を上げてるのによく自己肯定感が低いなんて言えるな…

話を戻す。最近、自慢じゃないが女性の方に話しかけられることが増えた。小学生の頃にクラスの女の子に生活(せいかつという教科です)で栽培したミニトマトを潰された状態で自分のランドセルに入れられてそれから6年生の卒業式まで学校にリコピンのスメルを香らせながら登校していた程落ちぶれていた幼少期を思い出すと恵まれているなと思う。思えばあれで人格形成の9割は完遂していたと思われる。これがお気持ち表明

最近は男女関わらずLINEがよく飛んでくる。飛びすぎてポンポンポンポンクソうるさいくらいである。これ書き終わったら全員削除します。

知り合いの女子からLINEが来る。内容は主に、好きなアーティストと、人の悪口である。好きなアーティストはおれと共通だということを知ってから出てきた。これからの話題は不快なものになるので、セットで不快なイメージがつくのは避けたいのでアーティストの名前は伏せます。サムネの画像で想像してほしい。

とにかく無理だ。おれは不快な感情を抱きつつも本人に言うとトラブルが起こるので辞めさせられないカスだと自負しているので「直で言わないお前が悪い」という反論は今回なしでお願いします。

何が無理かって、ここはおれの私怨だけどまず好きなアーティストの曲の話ばっかりして、まあ嫌いな感情を抱いてる人間の自分の話を一方的にされてる時点で若干イラっときてるんだけど、ひたすら「これ好きだよね!?」と強要してくるところが本当にイライラする。一貫して肯定するとつけあがるかなと思い一回「よく分からない」と中立の意見を述べたところ

「えーっひどい」

と。まあもうちょっといい言い方があったかもしれないが、これはないだろうと思った。

あと人の悪口についてだけど、とにかく10割八分人の悪口。まあ聞いてるとこれは相手も悪いな、と思うところはあるがだいたいはこの人が原因だろうなあというものだった。めんどくさいという理由で嫌われてるらしいけど、まあ多分相手のこととかを考えないでひたすら会話のサーブ打ってる感じなんだろうな、と思う。

今回の件で改めて言いたいが、異性から受けたトラブルは自虐風自慢では決してありません。人がやっちゃいけないことは、絶対にあるにしても、それを注意するのはお節介かな、と思ってきたがさすがにこの人はブレーキが効きすぎていないかなと思う。ブロックしたらおれ対相手のフィールドが共通の知り合いに愚痴によって広がりそうだし、どうしたらいいんでしょうか。