かいどぅ

日記など

髪の洗いすぎでフケが出る人体、ムズい

f:id:Sapience48:20190420204926j:plain

冷静に考えて、周りの人間全員が41度というまあまあ熱い水をありがたがって集団で使い回すのが容認されてるこの国がおれは真剣(マジ)で怖いんですけど、何よりそれを受け入れてるおれが一番怖い。銭湯ってどういう仕組みか知ってますか?もうイエスキリストがオギャと生まれて2019年経つというのに、未だに知らん人間の雑菌を薄めた水で商売してますからね。しかもジェットバスはめちゃくちゃ気持ちいいし意味わからん。

ところでねえちゃんと風呂入ってる?というにほんごであそぼは実にキャッチーである。下品な言葉が毎年毎年切れないこの国大好きです。おれもケロロ軍曹の夏美みたいなかわいい姉がいたらなとは思うが実際うちにいる女性といえばアデノイド顔貌の母親だけである。育ててくれてありがとう。テキストの中なら要らないことも含めてなんでも話せますからね。

まあこの国は全てある程度は道を踏み外さないようにできていて、まあそれも自分がどういうふうに映ってるかを毎秒意識して生きてるからだと思うけど、そんなこともあっておれは高校にも風呂にも入る。ジップロックスマホは持ち込む。そういう生活。

まあ実際のところ、下着以外は運動もスイミングスクールをやめてから全くしなくなったので、そんな人間の服なぞ1日くらい洗濯機に入れなかったとこで亀田誠治を嗅覚にしたような匂いはせんだろう。

と思うがやはり「最終着用から24時間以内に洗われていない見ず知らずの男性の服」という先入観でものを見ると心なしか何か臭うし洗い直す必要もある。気がするのだ。マジ。

そういうこともあって今日も四人の人間で、しかも今日に限ってひょっとしたらウンコになりかねないようなものがなぜか浮かんでいた風呂に入った。よくわからんが小学一年生の弟が時間の概念を掌握してないのとものすごい因果関係がある気がする。きっと子供のパンツがいつも何かしらで汚れてるのはあとどのくらいで限界なのかわからないからですよね。絶対そうだよ。

ところで、窪田正孝の髪はすごい。美容院は時間がかかるし、何より頭に刃物を突きつけられるのがめちゃくちゃ怖いので行かないんですが、そこで窪田正孝のようなサラサラのストレートにしてくださいとオーダーする人もいるらしい。あなたが血迷う前に言うが、絶対イケメンしかできないからなそんなこと。マジで床屋にあるヘアカタログは店側と顧客の間に「ズレ」が生まれるからやめたほうがいい。

おれも当時、デスノートで彼が焼肉になる最終回のシーンを見ながらこれくらいサラサラだったらいいなあと思ってそれから毎日のようにしっかり髪を洗って櫛でめちゃくちゃ髪を溶かした。

そこで気づいたことがあるのだが、もうとにかくフケがすごい。小さじ一杯くらいあるんじゃないかな。小林カツ代もさすがにフケから肉じゃがは生成できないだろうが、にしても彼女が生きてる間に一封くらい送ればふるさと納税のように何か食材として還元されたのではないか。絶対食いたくないけど。

どういうことだ。酷かったアトピーのせいかと思ったがそれも少し前に治ったし、全く理由がわからない。天使の輪ができているバナナマン日村によると「リンスはベタつくからしていない」らしい。そういう彼は少し前までヨーギラスを肩に乗せるサトシの如く、肩にどデカイフケを載せていたらしい。

調べてみたところどうやら髪の洗いすぎで皮脂が落ち、乾燥してパラパラフケが落ちてくるらしい。前々から思っていたが、自分の体難しすぎかと。

まず自分の体がどういう仕組みになっているのか、何をすると危険なのか、あとは乳首は感じるかとかそういうことを把握して一生を挑むのが普通だというのに人間の体は覚えることが多すぎる。しかも普通に脳みそ9割サボってるらしいし。バカかと。一生かかってもこんなんむりだろ。

最近知ったけど海苔って日本人しか食えないらしいね。おれらは名も知らないジジイが入った風呂にも喜んで飛び込むし米は藻で包んで食う。ヒップホップ育ちじゃなくってそれヒップホップ生まれだよ。とりあえずメリットはやめてキュレルにします。