かいどぅ

日記など

後輩にナメられない方法←ない

f:id:Sapience48:20190414213251j:plain

本当に。マジで年下はナメてかかってるやつにはナメてかかってくる。そう考えると人間はすごい。現に職場では40を過ぎヒラ社員、しかし家の中では酒を飲み叱咤激励というよりかは叱咤のような怒号を飛ばす父のウチ弁慶がおれに遺伝しているからだ。おれはおばあちゃんみたいな匂いがする部室よりもはてなブログの編集画面がいちばん安心するのだから───。

👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵

いまヤフー知恵遅れなどで後輩にナメられる人の特徴などを調べたがどうもこういう考えが出てくる時点でナメられる人間としての裏付けになるらしいと。なるほどたしかに野球部の3mmからの慈悲を感じたことは今までなかった。あと何故かmusicFMはコミュニティに流通していなかった。おれもmusicFMからの据え膳の完成を待ってなんともないふりで笑ってたいぜ。

youtu.be

えちえちだね。リンゴちゃんはもしかして、汗も豪雨なのカナ❓は?話を戻す。そう、結局起こるか心配してる事は結局起こってるし本当の心配性じゃないから愚図だし後輩にナメられるのだ。

めちゃくちゃにわかるが、ただ、いま思い出してみればおれの代のとき童貞くさい先輩のこともおれは多分ピュアでかわいいから「この人は年上なんだから敬語で話さなきゃ」とか思ってたし、童貞くさいですね、包茎ですかとかそういう問いかけもしてなかったし、ていうかそんなこといったらガチで皮被りになりそうだったから言わなかった。

ただ、軽音楽部というschool caste最下層の世界(あくまでも人によるが)でもやはり人をナメてかかるやつだっていないわけじゃなく、おれと同じ年代の友達も確かに童貞臭い先輩をあの人童貞くさいねと言ってたことがある。そして学年が上がってからも彼はやはりインキャっぽい人にはナメてかかるし、後輩には自然とナメられない。おれはどうだろうかはわからないが、後輩に五万渡すやつはたぶんどこかしら欠如してるんだろう。

youtu.be

爪を剥ぐというのも一つの手だが見ての通り別の問題が生まれる可能性が非常に高いのであまり真似はできない。となるとやはりナメられない方法とかはないのだろうか。

人は見かけに出るとはよくいったもので、わりかし好青年ぽい顔よりも目が細くて声が少し高い怖そうな顔の人の方が周りに人ができるし後輩からも尊敬される。この動画でも日村と設楽ではセリフに含まれる情報に違いが出る。多分おれは日村と同じなんだと思うけど、一度定まったイメージを変えるって相当キツイですね。せいぜいイキリトにはなりたくないものである。