かいどぅ

日記など

iTunesで一曲買ったあとツタヤでレンタルするのは諸行無常

f:id:Sapience48:20190506200747j:plain

みなさん、コンビニで好きな食べ物ってなんですか?iTunesカードですよね。まさか食うほど血迷ってる人はこのブログの読者にはいないと思いますが、多分食べたが最後着色料かなんかで下痢になって死ぬよ。みなさんはゴールデンウィークで何キロ太りましたか?ぼくですか?ぼくは…………

 

駐車場に日々ポイ捨てされているのが証明されているんです。おれは小学生の頃毎日下校中にシリアルナンバーが使えるか、雨の日だろうがドブの中に落ちてようが鳥のフンが落ちてようが地を這いめくってましたよ。アオハルとは、なんなんでしょうか。

ファミチキみたいに太らないしあと(骨なし)とか書かなくていいし、あと国内で唯一脱税してもいい商品だからとても資本主義の4文字が頭に浮かぶジャンクフードである。あとあれって1500円から売られてるからたまに用もないけど財布に3723円くらい入ってるとつい買っちゃいますよね。血迷ってますか?

iTunesカードの使い方は実に多様化が進んでいる。最近はどうやらリツイート&フォローでプレゼント企画をする人も、ツイッターで散見されます。いかにも陰キャの高校生という感じで最高ですね!そんな金持ってなさそうなので早く凍結してほしい。

健康的な市民のみなさまならゲームとかの課金かitunesとかで曲買うかでしょうか。まあ今はmusicFMがあるから、本当は金を払う必要はないと思うけどそれは別の日に書いたのでブログのアーカイブから見てね。多分連休最終日をドブに捨てることになります。

今回は音楽の話なんですけど、そもそもあれ一個何円で売られてるか知ってますか。250円ですよ。ザゼンボーイズは修行してるから150円だけど。音楽といえば聞こえはいいでしょうが、音に250円を払ってるのを思い浮かべるとどことなく時代錯誤感を感じるが、その人セックスできるわけでもないのにセックスする人の動画を買う人もいるのだからしょうがない。

ただ問題なのはその後であって。例えばおれがあるアーティストのシングル曲を一曲買うとするじゃないですか。そのときはいいんですけど、実際のところどんどん沼にハマるとカップリングとか買いたくなる人もいると思うんですよ。今日の沼にハマって聞いてみた、家族との食卓で流されておれは泣いたからな。

そうなるとツタヤでシングル一曲と同じ料金で全ての曲をレンタルすることになって。いや、全然いい。おれ自身毒親の母よりツタヤが母みたいなとこりはあるからその親切丁寧な料金設定は全然いいんですけど、ただなんとなく損した気になりませんか?それだけです。余談ですけど、インディーズレーベルのものは150円で買えるものもあるそうですよ。