かいどぅ

日記など

鍵盤をしていたら「アメンボだね」と言われた

話は変わりますが、毎日とても暑いですね。まだ6月ですが新時代の始まりを人体に悪そうな日差しで感じるぞ。ていうかそれただの環境問題じゃないですか。やめだやめ。日に日におれが潰している虫(デカイ)の数もずいぶん増えてきたし、本格的に夏なんじゃないかこれは。

そういえば、この地球温暖化のご時世に今年のライジングサンロックではナンバーガールが出るそうですよ。熱中症で数万人が死んで出禁になるぞ。もちろんホルモンじゃないのでいきなりムクムクと客がぶっ生き返したりはしません。ていうか北海道中のライフラインが壊れるんじゃないかなそれは。おれも行こうかな……

おれの部屋は窓がついていない網走刑務所東京支部といってもいい独房なのでとても暑い。エアコンをつければいいという意見もあるが、おれはつけたあと大抵リモコンをなくしているか鞄に間違って詰めているかのフィフティーフィフティーで生きているので、そんなことをしていれば当然契約している電力会社からはとんでもない額の請求書が届く訳である。一応つけてるが。

そんな中電子機器を弄るのはとても危険なことである。インスタライブでスマホが悲鳴を熱伝導で上げて冷蔵庫に入れる人間をおれは何人も見てきたのでわかるが、電子機器というのはとても冷気を要する。かと言っておれが年長のころ好奇心で入って九死に一生を得た三菱の冷蔵庫にスマホを収監しちゃいかんとおれは思うよ。

おれがこの間買ったキーボードもその中の一つであり、なんとなく電源ケーブルの根元を掴むとこれがものすごく熱い。ハゲのおじさんの頭をアレに擦り付けたら死ぬと思う。しかしおれはマゾ気質が開拓されているのか32度の部屋でも持ち出して弾く。サスケの3rdステージか?熱が、すごいですよ。

今は椎名林檎(カッコイイ!)の丸の内サディスティックという曲の伴奏を練習している。ピアノソロはなんとなく原曲の良さを台無しにしている気がするのもあって、インターネットで拾ってきた楽譜を見て楽しそうな顔で(おれの笑顔はいやに見える歯茎がキモい)弾いていたところ親に「アメンボみたいな運指だわね」と言われた。おれ小学生のときプールで溺れたんだけどな。

ただもがいてる姿はまあアメンボに見えなくもない。これ、おれの手が生まれつき小さいのかわからないんだけどコードという和音が鳴らせない箇所が出てくるんですよね。どうしたらいいんでしょうかね。おれはカテゴリマスターと話したくないので読者のみなさま、ヤフー知恵袋で聞いてみてください。

f:id:Sapience48:20190627202002j:plain