かいどぅ

日記など

0文字の記事を一日に8回投げている

f:id:Sapience48:20190710212209j:plain

今のところこのブログに信者とか、引用リツイートで横文字と唾を撒き散らしてふと振り返るとどこかへ消えて行く猫のアイコンのおじさんとか、いない。のでいつやめてもいいのですし勝手にやってることに産みの苦しみなど感じてはいかんのですが、意識こそしてないものの気づくとほぼ毎日更新になっている。

今は全然人も来ない(でも見てくれてありがとうございます皆様)のでやめてもいいのだけどやめどきがわからないので惰性で続けている。こんなとき、ゆたぼんなら……

youtu.be

おれが「ブルーハーツの青空を歌ってみた‼️」なんてユーチューブに流した日にはスタジオから飛びたしてきた半裸の甲本ヒロトに耳を殴られるんじゃないか。青い空の下で。別におれは迷惑をこうむっていないのだから何をしようと勝手だが、にしても家族としてはどうなのかな、とは思ってしまう。リプ欄の説教ババアだから。

というか、マジでお盆とか親戚にどうやって顔合わせるのよ。墓からおばあちゃん出てくるよ本当に。ハイサイマイド!!っつって。お節介だと思うが、一番困るのは大人になられたときの親だとおれは思うよ。就職できないだろうし恐らく。志望部署はもちろん少年革命課。それで窓口でブルーハーツの青空を歌う。そういう仕事。

話が逸れた。とにかく毎日無理やり力ずくで続けていれば嫌でも毎日できるようになる。学校もそうだと思う。だいたい一番辛いのって何だかんだ寝起き→校舎到着までのスパンですしね。おれは部活で口の臭い先輩から指導されてる時が辛い一番。うんこ直食いしとんか─────

ただ無理やり続けているものというのはやはり、ボロが出てくる。襤褸、って書いてボロって読むらしいですよ。日々成長です。ていうか間違えて編集画面のゆたぼんの動画押しちゃってうるさいったらありゃしない。

おれははてなブログ、というかブログ全般のカスタマイズが、本当にわからない。

f:id:Sapience48:20190710222706p:plain

例えばコレ。なんのことかみなさんわからないかと思うが、これはブログの編集画面である。そしておれがこの写真についてわかることといえばそれくらいである。あと上にゆたぼんのウィキあるね。

ブログのうまい人はこのHTML言語を使ってむさくるしい文章に彩りを添えるらしいが、おれは本当にできない。あとふいに目をやると未編集の0文字の記事が投稿されてるし。一日に八回くらいやってる。本当に、目次とかはいいし、ていうかそんな長い文書かないけど、文字をでかくするとかそういうのはできるようになりたいです。それだけ。