かいどぅ

日記など

はてなブログ6ヶ月続けた結果www←キモ

こんな5ちゃんねるの30レスポンスで止まりそうな劣悪なスレッドのスレタイをタイトルに汲み取るブログの運営状況なんて底が知れている。「〜〜結果www」のリンクでスレ主がタイトルの勢いで元気だったことは一度たりとも見たことがない。あったらかいどぅ(@伊藤くんジャンクション)までリンクを送りつけてください。ここを集積所としたいと思います。

このブログを始めて、多分もう半年くらい続けられている。なので自分的備忘録のつもりで少し振り返ろうかと思います。

今日のこの記事なんて私ごと中の私ごとなので、これを見ている人はツイッターのフォロワーさんかいつも見てくれている読者の人か、ツイッターの#はてなブログ タグで下品なタイトルに誘われて偶然クリックした人の三択である。しかしこれからおれは下品なことを話すわけではない。ぶりぶり

ブログを始めた理由は言わなくていいかなと思っているのでまあまた今度言おうと思いますが、一応はてなブログのアカウントをメールアドレスとかを使って作成して、IDをつけて、はてなブログのURLを設定して、グーグルの各種サービスにも登録して今に至る。今ブログのトップページから月別アーカイブで2019年2月のところを押して確認してみると、初めて書いたのは今年の2月2日らしい。

それから一応決めているわけではないが、基本的に何かしら予定が入っていて書く時間がないくらい余裕がなかったり、ツイッターで難しい言葉で引用リツイートをされていない限りは毎日記事を打ち込んでブログに投稿している。

いつも3日坊主、なんなら勉強は20分も続けてできないレベルの、そういう病気の疑いもあるおれ、どうせはてなブログも月末には過去ログで更新が止まった状態のリンクがツイッターのプロフィールにお通しとして置かれるだろうと思ったのだが、案外毎日更新できていた。4月5月今月で少し開けたところはあったが。

たぶんマラソンで走るのに疲れても肩が前に出てる限りは止まらないのと同じで、引き際がわからないから無理やり地続きでしているのだろうと思っている。心は体より先に折れるとはこのことである。

たまに見かける「ブログ〇〇月目!」みたいなタイトルの記事に今月何万回見られたかとかが書いてあるのを見る。それと比べたら半年続けてもおれは全然だが、でも地道に続けていこうと思います。たまについ自分のブログを「カス」とか言っちゃうけど、見てくれる人からしたらあんまり気分が良くないと思うしできるだけやめたいですね…これからも見ていただけるよう更新頑張ります。力づくで繋がりますからね。

youtu.be