かいどぅ

日記など

東京都 升野英知(女性)さん それと架空OL日記

f:id:Sapience48:20190709203059j:plain

今日のバカリズム(@bakarhythm)のツイッターアカウントがペッと吐き出した一枚の写真である。みなさんはどうだろうか。ぼくは正直、かわいいと思った。カメラロールのすべての写真から垣間見える升野英知(43)の女装が嫌に目に入る。貫禄が妙にあるけど、別に自分ちじゃないんだからなすべての写真。マセキに帰れ。ていうか、写真の枚数……

f:id:Sapience48:20190709204554j:plain

うるさい

またある日の升野ちゃん。

f:id:Sapience48:20190709205543j:plain

ジ、ジジイーッ どう見てもオフィスレディの13時である。なんか雨降ってるし。OLメルトジジイ。

f:id:Sapience48:20190709212700j:plain

またある日の升野ちゃん。足の画像である。

www.instagram.com

突然だがこれは橋本環奈のインスタグラムである。「生でみるとそうでもない」って言って真顔で膝蹴り入れられたい。アゴに。世界で一番しあわせな顎関節症。あと橋本環奈のモノマネでウケ取ってるやつ、火葬されて原子に還元されるまで一生呪ってやるからな……

橋本環奈のインスタにこの画像が鎮座していても、ドーパミンで左脳が70代になった百万人のフォロワーは43歳の実は逆剥けているかもしれない足だとは気づかないだろう。気づいたとしても声を大にしたら事務所から業務執行妨害罪とかでソムリエに逮捕状来るんじゃないかな。

f:id:Sapience48:20190709214353j:plain

またある日の升野ちゃん。HP3000くらいあります。ドラクエ3のバラモスと同じくらいですね。これ、マジで誰にも伝わらないな……オフィスレディの制服を着た変態と一蹴されればそこまでだが、にしても写真一つで色んなバックグランドがここまで想像できること、あるでしょうか。ぼくはあるぞ。

www.kaku-ol.jp

さて、これなにかというとバカリズム脚本の映画「劇場版 架空OL日記(仮タイトルのようです)」の撮影現場でのオフショットのようですよ。映画のストーリーはまだわからないようだけど、一応原作は

バカリズムがオフィスレディになりすまして書いていたブログを演劇化したもの」

となっている。ビットワールドの裏で何やってるのマスーニョ。教育テレビですよ。ちなみにブログの第一発見者はいとうせいこう。嘘だろ。

youtu.be

ただ、この作品を実写化できたのもわかる。バカリズムは本当に女性のあまり見たくない部分もそうでもない部分も演じるのが上手い。これはまあめちゃくちゃ誇張してあるけど、実際架空OL日記のドラマは自然に画面に馴染んでましたずっと。

youtu.be

あとはまあ、単純に童顔だから女子の顔というイメージがのっけやすいんだな、というのもあると思う。上の二つのコントはもちろん、架空OL日記でも10話全カットカツラメイク角度詐欺なしでOLしてます。ショートでたまにこういうカットの女性いるけど、にしてもいささか自然すぎなのではと思う……

 youtu.be

いきなり神戸のトラックメイカーの動画で申し訳ないが、架空OL日記はトーフビーツ氏の「OLになりたいと思って音楽やってる」宣言の延長線上にあるのではないかなと思う。おれもアフターファイブ、言いたいですよね。

とにかく架空OL日記、映画化されるみたいだし今のうちにドラマとか観て温めておくのをオススメします。文庫本で書籍化されてもいます。本屋さんで買うのもよかろう。ストーリーに一貫性がないあの文脈のない感じ、きっと力を抜いて読めると思います。