かいどぅ

日記など

夏、アクエリ、RAD、天気、誠、おれのあせも

毎回、タイトルのつけ方がいかがなものかなあと思うが、まあツイッターで何万人が「天気の子 童貞」とかで検索をかける中でおれのこのブログを投稿しました、なんてツイートはワードに引っかかったところでおそらく人の心に届くことなぞあるわけがないので別に直さなくていいかな。今年の夏っぽいものを並べたらこうなってしまった。心より逆鱗に届いておれのアカウントが凍結することについては思うところはあるが……

ついこの間汗をかくこの季節、少しでも着た服は着てから24時間以内に洗濯機にぶち込まなければ脇の部分に星野源の恋のアートワークが出来てしまうという記事を書いた気がするがまあいい。吉田ユニどこに仕事してるんだ。食べ物で遊ぶなオラ。と書いたところで、ふと食べ物でなぜ遊んではいけないのかという疑問が浮かんできた。ヤフー知恵袋には絶対に書き込んではいけない類の質問である。これもまたいつか書こうと思います。

ただし、服を着ないでいるのもまた汗をかき、熱を集めるきっかけとなる行為である。子供の頃、イッテQとか冒険番組で砂漠に出演者が行く映像を見るたびに「服脱いで全裸になればいいのに、表現の自由とはあってないようなものである」と子供にしては実に飛躍した考えをしていたと思う。今思えば全裸で砂漠なんて場所を歩いたら数日後に出演者の死去の速報がテロップで流れると思う。それと年月が経ってもAVのモザイクは外れないらしい。

夏はあせもができる。今キーボード打ってて思ったがふつうに漢字で変換できるらしい。あせもって字面がもうバカみたいですよね。おれ前まであせもんって人に話すときに言ってたよ。まずあせもの話するなよ……

ご存知ない方もいると思うので(というかおれがあせもの話をしているときに知らない人がいた、人集めてそんな話すんな)言いますが、あせもとは主に関節にできる赤い炎症で、めちゃくちゃ痒いやつです。稀におれの知り合いのように、肘の裏を女性器に見立てて舐めていたらどんどん赤くなって痒くなっていった、というケースもあるぞ。それあせもじゃねえな……

これに関してはおれのアトピーもあると思うが、本当に難しい。袖が短いものを着れば汗を吸うものがないので汗がたまって痒くなるし、逆に服の生地がすれて痒くなることもある。こういうときに敏感肌と夏を恨んでしまう。前にも言ったが、おれは風呂上がり本当に全身が痒くなる。ニキビできてきたしな。