かいどぅ

日記など

手にメモしてる←新垣結衣だから

f:id:Sapience48:20190620202709j:plain

この画像を久しぶりに観て思ったのだが、おれの家が受信しているテレビ局のコマーシャルには一日に一回くらい岡田将生くんのアクサダイレクトのCMが流れているけど、毎回見るたびにビジュアル台詞ともにおれを叩き潰すためだけに生まれてきたCMだなと思う。なんか見るたびに全てを見透かされてる感じがしてつらい。

明日玄関出たら多分ドアに凹みがついた車で家ごと突っ込まれて殺されるんじゃないかなまさ兄に。きっとそんな日の夜空の流星群は多分星になったおれだと思うよ。あんな気前のいい人間になれたらと思う。おれだったら車にドアが凹んだ時点で鼻を折ってる可能性は大いにあるからな。

ところで皆さん、掟上今日子の備忘録というドラマをこ存知でしょうか。多分2015年あたりの秋に放送されていた気がします。

本当に、おれの手取りが月500万だったら今すぐブログ視聴者の中から抽選で一名様にDVDBlu-rayボックスにプレゼントしたいところだがおれにはそんな金も気遣いも時間もないので各自アマゾンとかで買ってほしい。おれはアマゾンの過剰梱包に首を掴まれているのでHMVのURLを貼るよ

www.hmv.co.jp

定価18000円です。

おれはこのドラマが本当に好きで、当時クソガキながらに感銘を受けて最終回がオンエア終了した後も親のパソコンでティーバーにアクセスして30回くらい、ガチで観てた気がする。今思い返すと気持ち悪いにも限度があるが当時はなりふりを気にしていることも忘れていたのだ。キモ……その後の逃げ恥で星野源にも新垣結衣にもどっぷりハマった気がします。

このドラマの新垣結衣の役は寝たら頭の中の記憶がリセットされる的な設定で、忘れないように腕やら太もも(service)にマジックで重要なことを書くシーンが非常に多い。おれがふと忘れ物をしないようにマジックで手に書いたとき、なんとなく「おれ、新垣結衣じゃん」と思い出したのだ。

昔から、ひどいときはカバンごと忘れることもあるくらい忘れ物が多いので自分でいつでも確認できる手には、だいたいインキで何か書かれている。しおれに何が書かれているのかを聞いてくるのはやめてほしい。面倒なので……

そういえば、小学校6年生の始業式のときにおれがぶっとい字で「弁当」と書いてたのを見兼ねた先生が「それ皮膚ガンになるからやめた方がいいよ」と言っていたのはなんだったんだろうか。どこを探してもそんな話はなかった。だいたい、初対面の人間にいきなりガンとかは失礼すぎだろう。一年間クレイジーな人でした。そんな話です。