かいどぅ

日記など

空リプは血を血で洗うジハードなのでやめた方がいい

14年間日陰者として生きてきたものとしては本当に、近年の裏垢文化は厳しい。裏とは、何ですか?

おれのツイッターのアカウントは一つだけだ。人は一生ひとつのアカウントで学年主任の悪口言って、エロ漫画を〇〇さんがいいねしましたで流してればいい。

そう思っていたが矢先、ツイッター歴5ヶ月くらいのところでどうやらツイッター上の気に入らないフォロワーの愚痴を言う、小規模だの裏垢だのなんだのの話を大変だななんて、勝手に俯瞰してわかった気になってた気がする。

なにぶん一部上場すらしていないクソザコアカウントなので、ていうか弱小だからこんな悪口をつらつら書いているんだけど、どうやら上場ツイッターアカウントのみなさんはやっぱり、783人くらいのフォロワーに抱かれているイメージを演じるという傾向にあるらしく。それができなくなったことの延長線上にあったのが「裏垢」らしい。汚いことをつぶやく傾向にあるらしいが、表でも裏でも垢は汚いです。

本当に、「今日担当が関係者席の女とハグしてた」みたいなのは全然言っても大丈夫だと思うが、インターネットで知り合った人で消耗するのはやめた方がいい。あなたはひょっとしてビートマシンですか。ネットに依存している人間にロクなやつなんているわけない。

こんなことはやっている本人たちが一番わかっていることだろうが、現実世界でうまくいっていない人の救命措置みたいなもののSNSでエネルギーを消費していては意味がない。マジで界隈でしゃしゃり出てる、じゃじゃ丸さんみたいなアカウントのスクショを晒してぶっ叩きまくる文化はどうかしてる。

で、これらが続くとどうなると思いますか。常に、合コンで出会った可もなく不可もなしといった顔面の女とよっこらセクロシアしてる健康的なみなさんには縁のない話ですのでブラウザバックして大丈夫ですさっさと死ね。卑屈だからモテないんじゃなくて、モテないから卑屈になるんだよ。

当たり前の話ですが、陰で悪口を言っているだけでは対象にダメージを与えることはできない。そこで彼女らが目をつけたのが聞き手を明示しない悪口、空リプです。これの何が嫌かって、言い出したら止まらないんですよね。ほんとうに。あとこれ下手に反応したら自意識過剰な人になるしね。

よく「文句があるなら直接言ってこいよ」なんて言う人がいるの遠巻きに見てるけど、なんでそんなこと言うんでしょうかね。遠回しで悪口言うやつに遠回しで注意するのがそもそも間違いですよね。